• はい
  • いいえ

アサヒビール トップ > 企業情報 >  ニュースリリース 2015年 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2015年

2015年11月24日
アサヒビール株式会社

限定醸造のプレミアムビール
『アサヒスーパードライ ドライプレミアム 香りの琥珀』
完全予約受注制で12月8日(火)新発売!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、『アサヒスーパードライ ドライプレミアム 香りの琥珀』を12月8日(火)に完全予約受注制で全チャネルに向けて新発売します。

 『アサヒスーパードライ ドライプレミアム 香りの琥珀』は、2014年歳暮期にギフト限定醸造商品として100万セットを超える販売を記録し、好評をいただきました。また、昨年はギフト限定でありながら自宅での飲用を目的に購入されるお客様も多かったことから、本年は中味とパッケージをリニューアルし、全チャネル向けに発売することとしました。

 “華やかに香るコクとキレ”といった「ドライプレミアム」ならではの特長はそのままに、8種の厳選ホップと黒麦芽由来の麦芽エキスを原材料の一部に使用し、芳醇なホップ香と香ばしいロースト香の調和をお楽しみいただけます。
缶体は、昨年に比べやや明るい色合いの紫を採用し店頭における視認性の向上を図りました。また、缶体上部には、古来より縁起物として重宝される鶴のデザインを配し、年末年始の華やいだ雰囲気を表現しています。

 年末年始は、ビール類の大きな需要期ですが、昨今では“普段より良いものを”“いつもとは違う特別なものを”といったお客様の意識の表れで、ギフトのみならず家庭用としてもプレミアムビールの売り上げが大きく伸長する傾向にあります。

 アサヒビール(株)は、『アサヒスーパードライ ドライプレミアム 香りの琥珀』の発売を通じて、多様化するビール類市場の更なる活性化を目指します。

【商品概要】

商品名 アサヒスーパードライ ドライプレミアム 香りの琥珀
品目 ビール
原材料 麦芽、麦芽エキス、ホップ、米、コーン、スターチ
アルコール分 5.5%
発売日 2015年12月8日(火)
※完全予約受注制
販売目標 15万ケース
(2015年12月8日〜2016年1月末迄)
発売アイテム 缶350ml、500ml
発売地域 全国
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。