• はい
  • いいえ

アサヒビール トップ > 企業情報 >  ニュースリリース 2015年 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2015年

2015年11月19日
アサヒビール株式会社

アルコール度数8%・炭酸強め・糖質ゼロ(※1)・プリン体ゼロ(※2)
『アサヒ辛口焼酎ハイボール期間限定かぼす&すだち』発売
鍋料理に合う2大柑橘フレーバーを同時に楽しむ、焼酎ハイボール!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、「アサヒ辛口焼酎ハイボール」の期間限定フレーバー<かぼす&すだち>(缶500ml、缶350ml)を12月15日(火)から全国で新発売します。

 『アサヒ辛口焼酎ハイボール期間限定かぼす&すだち』は、炭酸強めに仕上げた焼酎ベースのハイボールで、アルコール度数は飲みごたえのある8%です。爽快なのどごしで、これからの季節に人気の鍋料理などとも相性の良い“かぼす”と“すだち”の2つの柑橘フレーバーが同時に楽しめます。「糖質ゼロ(※1)・プリン体ゼロ(※2)」であることも特長です。

 パッケージデザインは、「Asahi」のロゴと商品名を缶体上部に配し、「アルコール度数8%」、「炭酸強め」、「糖質ゼロ(※1)・プリン体ゼロ(※2)」を大きく記載し、商品特長を分かりやすく訴求します。また、「期間限定」の文字と、赤い果実をつけ、葉に雪が積もった“南天”(※3)のイラストで、冬の限定商品であることを表現しました。

 「アサヒ辛口焼酎ハイボール」は、昨年5月の発売以降、飲み飽きない味わいで、食事と一緒に楽しめることから、40-50代の男性、低アルコール飲料のヘビーユーザー層を中心に高い支持をいただくブランドへと成長いたしました。

 アサヒビール(株)は、近年伸張を続ける“高アルコール市場”において、「アサヒ辛口焼酎ハイボール」を最重点ブランドと位置付け、更なるブランド力強化を目指します。

(※1)栄養表示基準による

(※2)プリン体0.0mg(100ml当たり)

(※3)晩秋から冬にかけて、赤色の果実をつけるメギ科の 常緑低木。お正月飾りにも使われる。

【商品概要】

商品名 アサヒ辛口焼酎ハイボール期間限定かぼす&すだち
品目 スピリッツ(発泡性)①
容量 缶500ml、缶350ml
アルコール分 8%
発売日 2015年12月15日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 缶500ml:191円(消費税抜き)
缶350ml:141円(消費税抜き)
年間販売目標 ブランド計 450万箱
(1箱=250ml×24本換算)

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。