• はい
  • いいえ

アサヒビール トップ > 企業情報 >  ニュースリリース 2015年 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2015年

2015年11月16日
アサヒビール株式会社

発売22年目のロングセラーブランド「カルピスサワー」の期間限定フレーバー
「『カルピスサワー』期間限定完熟いちご」 新発売
〜「カルピス」の甘ずっぱいおいしさに季節のフルーツを加えた特別な味わい〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、低アルコール飲料「カルピスサワー」より、期間限定フレーバーとして<完熟いちご>(缶350ml)を12月1日(火)から全国で新発売します。

 また、定番の「カルピスサワー」と期間限定フレーバー<完熟いちご>を2本ずつ詰め合わせた「『カルピスサワー』期間限定バラエティパック」(缶350ml×4本)を同日より発売します。

 「『カルピスサワー』期間限定完熟いちご」は、甘ずっぱい味わいの「カルピス」に、華やかな香りの完熟いちご果汁を組み合わせた、やさしくさわやかな缶チューハイです。果汁は、国産の「とちおとめ」果汁を使用しています。

 パッケージデザインは、白とピンクのストライプ柄に、上質感のあるゴールドの水玉を配しました。中央のオーバルマークの中には、いちごのイラストを分かりやすく記載しています。

 「カルピスサワー」は、1994年にカルピス(株)から発売されて以来、20年以上お客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさと、アルコール度数3%で、飲みやすく仕上げていることが特長の低アルコール飲料です。

 アサヒビール(株)は、これからの季節に旬を迎える果実の中でも、「カルピスサワー」との組み合わせで人気の高いフレーバー<完熟いちご>を期間限定で発売し、季節ならではの味わいを提案します。

 また、クリスマスなどパーティー需要の高まる季節に合わせ、定番の「カルピスサワー」と期間限定フレーバー<完熟いちご>を2本ずつ詰め合わせた「『カルピスサワー』期間限定バラエティパック」を発売することで、トライアルユーザーの拡大をはかり、20〜40代の低アルコール飲料ユーザーを中心として、「カルピスサワー」ブランドのさらなるロイヤリティーアップを目指します。

【商品概要】

商品名 「カルピスサワー」期間限定完熟いちご
品目 リキュール(発泡性)①
容量 缶350ml
アルコール分 3%
果汁含有量 0.4%
発売期間 2015年12月1日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 160円(消費税抜き)
  • *希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
  • *「カルピス」「カルピスサワー」「CALPIS SOUR」はカルピス(株)の登録商標です。
商品名 「カルピスサワー」期間限定バラエティパック
発売品種 「カルピスサワー」、「カルピスサワー」期間限定完熟いちご 各2本
*定番の「カルピスサワー」と期間限定フレーバー<完熟いちご>を2本ずつ詰め合わせた、2種類のテイストを楽しめるアソートパック
容量 缶350ml×4本
発売日 2015年12月1日(火)
*完全予約受注制(酒販店様からの予約受注分のみ製造)
発売地域 全国
希望小売価格 640円(消費税抜き)
  • *希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
  • *「カルピス」「カルピスサワー」「CALPIS SOUR」はカルピス(株)の登録商標です。
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。