• はい
  • いいえ

アサヒビール トップ > 企業情報 >  ニュースリリース 2015年 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2015年

2015年10月14日
アサヒビール株式会社

糖質75%オフ(※)!100ml当たり24kcal!
『アサヒSlat(すらっと)期間限定アップル&ジンジャーサワー』発売
〜ジンジャーエキス使用!冬の期間限定缶チューハイ登場〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、低アルコール飲料「アサヒSlat(すらっと)」より、期間限定フレーバー<アップル&ジンジャーサワー>(缶350ml)を、11月17日(火)から全国で新発売します。

 『アサヒSlat(すらっと)期間限定アップル&ジンジャーサワー』は、フルーティーで甘酸っぱい味わいのリンゴ果汁とジンジャーエキスを使用し、すっきりとした後味に仕上げた缶チューハイです。つぶつぶグレープフルーツの食感も特長です。
 パッケージデザインは、「糖質75%オフ(※)」「100ml当たり24kcal」といった商品特長を缶体の中央に記載し、分かりやすく訴求します。鮮やかな赤と金のベースカラーに、アップルとジンジャーのイラストを配し、フレーバーのさわやかなおいしさを表現しました。

 「アサヒ Slat(すらっと)」は、30〜40代を中心に高い支持をいただく缶チューハイブランドです。「糖質オフ(※)」「100ml当たり24kcal」という2つの機能的商品特長に加え、みずみずしい果汁感と果実やアロエなどの「つぶつぶ感」が同時に楽しめます。

 アサヒビール(株)は、「アサヒSlat(すらっと)」より、冬の期間限定フレーバー<アップル&ジンジャーサワー>を発売することで話題を喚起し、お客様のトライアル機会の創出を目指します。

(※)当社フルーツチューハイ平均値比。

【商品概要】

商品名 アサヒSlat(すらっと)
期間限定アップル&ジンジャーサワー
品目 スピリッツ(発泡性)①
容量 缶350ml
アルコール分 3%
果汁含有量 1%
発売日 11月17日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 缶350ml:141円(消費税抜き)

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。