• はい
  • いいえ

アサヒビール トップ > 企業情報 >  ニュースリリース 2015年 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2015年

2015年10月1日
アサヒビール株式会社
ニッカウヰスキー株式会社

冬のパーティシーンを“リンゴの新酒”で華やかに!
『ニッカ シードルヌーヴォスパークリング2015』発売
〜2015年収穫の“国産つがるリンゴ”100%、甘味料・香料・着色料無添加〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、リンゴ100%のスパークリングワイン『ニッカ シードルヌーヴォスパークリング2015』(びん720ml・200ml)を、11月4日(水)から2016年1月末まで、全国において期間限定で発売します。
 製造はニッカウヰスキー株式会社弘前工場(青森県弘前市)で行います。

『ニッカ シードルヌーヴォスパークリング2015』は、通常のリンゴよりも収穫時期の早い早生(わせ)品種“国産つがるリンゴ”を100%使用することで、収穫年のうちに“新酒”として出荷できる冬季限定のスパークリングワインです。水を一切加えず、甘味料・香料・着色料も加えない「ニッカシードル」独自の製法で仕上げており、“国産つがるリンゴ”由来のやさしい甘さとフレッシュで爽やかな酸味が特長です。アルコール分は2%で、アルコールライトユーザーにも飲みやすい仕上がりです。
 ラベルデザインは、赤にゴールドの配色で高級感を表現。「2015年新酒」「国産つがるリンゴ100%」の文字をラベル中央に配し、商品特長をわかりやすく訴求します。

 来年、発売60周年を迎える「ニッカシードル」は、朝日麦酒(現アサヒビール(株))の支援により1954年に設立された朝日シードル(株)にその起源をもちます。その後、リンゴ加工に造詣の深かったニッカウヰスキー(株)に引き継がれ、今ではニッカウヰスキー(株)を代表するブランドの一つです。

 「ニッカシードル」ブランドは、2015年1-8月前年比115.1%と好調に推移しています。アサヒビール(株)は、「ニッカシードル」より、クリスマスや年末年始など、パーティー需要の高まる季節にあわせて冬季限定商品を発売することで、20〜40代の女性やアルコールライトユーザーを中心に、「ニッカシードル」のお客様層の拡大を目指します。

【商品概要】

商品名 ニッカ シードルヌーヴォスパークリング2015
品目 果実酒(発泡性)①
発売期間 11月4日(水)から2016年1月末まで
容器・容量
(荷姿)
びん720ml
(1箱は12本入り)
びん200ml
(1箱は24本入り)
アルコール分 2%
発売地域 全国
製造工場 ニッカウヰスキー(株)弘前工場
価格 オープン価格
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。