• はい
  • いいえ

アサヒビール トップ > 企業情報 >  ニュースリリース 2015年 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2015年

2015年9月18日
アサヒビール株式会社

焼酎「かのか」ブランドの自然由来の香りにこだわったRTS商品
『季節香る かのか ホッとハニージンジャー』期間限定新発売
〜秋・冬の季節にピッタリなホットでも楽しめる味わい〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、焼酎「かのか」ブランドからRTS(※)商品第三弾となる『季節香る かのか ホッとハニージンジャー』(瓶720ml)を2015年10月20日(火)から2016年1月までの期間限定で、全国で新発売します。

※RTS:Ready to Serveの略で、氷を入れて注ぐだけで楽しめるスピリッツやリキュールのことです。

 「季節香る かのか」は、焼酎「かのか」ブランドから本年新しく発売したRTSシリーズで、現在のラインアップは「季節香る かのか 大人のカシス」「同 和みのゆず」です。第三弾となる『季節香る かのか ホッとハニージンジャー』は、「かのか」で一部使用している焼酎をベースに、自然由来のはちみつとジンジャーの豊かな香りとはちみつ風味のほんのりとした甘みをバランスよく加えました。やさしい味わいとジンジャーのふわりと広がる香りが特長です。ロックやソーダ割りはもちろんのこと、秋・冬の季節にはお湯割りにしてホットで楽しむ飲み方も提案していきます。

 アサヒビール(株)では「季節香る かのか」シリーズとして、年間を通して季節にあわせたフレーバーを展開していく予定です。手軽なお酒でありながら様々な飲み方ができる汎用性、甘すぎずスッキリとした後味で食事にあわせて楽しめることや、仲間でボトルをシェアして楽しむスタイルなど、様々な楽しみ方を訴求していきます。

【商品概要】

商品名 季節香る かのか ホッとハニージンジャー
品目 リキュール
アルコール分 16%
容器・容量 瓶・720ml
価格 オープン価格
発売期間 2015年10月20日(火)〜2016年1月末予定
発売地域 全国
販売目標 20万箱(1箱=720ml×12本換算)
「季節香る かのか」シリーズとして12月末までの販売目標
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。