• はい
  • いいえ

アサヒビール トップ > 企業情報 >  ニュースリリース 2015年 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2015年

2015年9月16日
アサヒビール株式会社

冬のパーティーを楽しむための新ジャンル
『アサヒ 冬の乾杯』9月29日(火)新発売!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、華やぐ薫りと飲みごたえのある味わいが特長の期間限定の新ジャンル『アサヒ 冬の乾杯』を、9月29日(火)より全国で新発売します。

 『アサヒ 冬の乾杯』は、これから冬にかけてのパーティーなどで楽しんでいただける味わいを目指した冬限定の新ジャンルです。カスケードホップ※1とシトラホップ※2を一部使用したことによる華やかでややスパイシーな香りと、アルコール分6%の飲みごたえが特長です。

※1:華やかかつスパイシーで、グレープフルーツのような柑橘系の香りが特徴のアロマホップ
※2:シトラス系の爽やかな香りと苦みが特長のホップ

 パッケージは全体的に華やかな色使いで、商品名である「冬の乾杯」を中央部に配し、乾杯しているグラスのイラストや「Party&Winter」の文字で、冬のパーティーで楽しんでいただきたい商品であることを訴求しています。また、雪をモチーフとしたイラストや「冬限定」のアイコンで、冬限定商品であることを分かりやすく表しました。

 アサヒビール(株)は、これからの季節の“コト提案”として「オトナHalloween」企画で、お酒売場の販促を強化します。カテゴリーを横断した総合酒類での商品展開だけでなく、販促、広告、店頭の連動により、大人ならではのハロウィンでのお酒の楽しみ方を提案します。今回『アサヒ 冬の乾杯』を発売することで、これからのハロウィンパーティーや冬のパーティーでの需要の喚起と市場の活性化を目指します。

【商品概要】

商品名 アサヒ 冬の乾杯
品目 リキュール(発泡性)①
原材料 発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)
発売品種 缶350ml、缶500ml
アルコール分 6%
発売日 2015年9月29日(火)
(11月末までを予定、但し予定数量出荷次第終了)
販売目標 35万箱※3

※3:1箱は大瓶633ml×20本で換算

製造工場 北海道工場、茨城工場、神奈川工場
発売地区 全国
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。