• はい
  • いいえ

アサヒビール トップ > 企業情報 >  ニュースリリース 2015年 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2015年

2015年8月4日
アサヒビール株式会社

「クリアアサヒ」ブランドから秋限定の新ジャンル
『クリアアサヒ 秋の琥珀』
8月18日(火)新発売!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、「クリアアサヒ」ブランドから、香ばしいコクがありながらクリアな後味が特長の秋限定の新ジャンル『クリアアサヒ 秋の琥珀』を、8月18日(火)より全国で新発売します。

 『クリアアサヒ 秋の琥珀』は、4種の麦芽と7種のホップを組み合わせ、香ばしいロースト香、コクのある味わい、飲みごたえを実現するとともに、「クリアアサヒ」ブランドの特長であるクリアな後味に仕上げた、秋の味覚に合う秋限定の新ジャンルです。

 缶体パッケージは「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースに、紅葉をイメージしたデザインと色合いで、秋限定商品であることを分かりやすく表しました。また、“4種の麦芽&7種のホップ”“琥珀色の深い味わい”といった商品特長を記載することで、原材料と季節感にこだわった商品であることを訴求しています。

 「クリアアサヒ」ブランドは、2008年の発売以来爽快な飲みごたえとクリアな後味が好評をいただき、販売数量を年々拡大しています。2013年3月に『クリアアサヒ プライムリッチ』、2015年3月に『クリアアサヒ 糖質0』を発売し、本年1〜6月累計の「クリアアサヒ」ブランド合計の販売数量は、前年比108.5%となる1,499万箱となりました。『クリアアサヒ 秋の琥珀』の発売を通して広告や売場作りを連動させたトータルマーケティングを強化し、さらなるブランドの強化を図ります。

※:1箱は大瓶633ml×20本で換算。以下同様。

【商品概要】

商品名 クリアアサヒ 秋の琥珀
品目 リキュール(発泡性)①
原材料 発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)
発売品種 缶350ml、缶500ml
アルコール分 6%
発売日 2015年8月18日(火)
※9月末までを予定、但し予定数量出荷次第終了
販売目標 40万箱
製造工場 北海道工場、神奈川工場、博多工場
発売地区 全国
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。