• はい
  • いいえ

アサヒビール トップ > 企業情報 >  ニュースリリース 2015年 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2015年

2015年8月3日
アサヒビール株式会社

“超辛口の「スーパードライ」”ご好評につき再発売!
『アサヒスーパードライ エクストラシャープ』
9月15日(火)限定第二弾発売!

  アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、“超辛口の「スーパードライ」”『アサヒスーパードライ エクストラシャープ』限定第二弾を9月15日(火)に期間限定にて全国で発売します。

  『アサヒスーパードライ エクストラシャープ』は、昨年『アサヒスーパードライ』の累計出荷箱数が35億箱突破したことを記念し、本年3月に期間限定で発売した“超辛口の「スーパードライ」”です。
 商品特長である“超辛口”の味わいが幅広い層のお客様から好評をいただき、再発売を求める声が数多く寄せられたことから、中味とパッケージを秋冬に合わせてクオリティアップし、第二弾として期間限定で発売します。

※:1箱は大びん633ml×20本換算。以下同様

  第二弾発売に伴い、原材料の配合比率を見直し、飲みごたえをアップするとともに、缶体中央に“超辛口”の文字を堂々と記載し商品特長をわかりやすく表現しました。また、缶体前面にブランドカラーの青を配色することで店頭での視認性の向上を図りました。第一弾同様、氷点下でろ過する “エクストラコールドろ過製法”と、発酵度を高めアルコール度数を5.5%に高める製法はそのままに、“超辛口の「スーパードライ」”を実現しました。

  『アサヒスーパードライ』は、現在世界約70カ国で販売されており、今後もさらに国内外のお客様に支持され続けるブランドとなることを目指して挑戦し続けていきます。

【商品概要】

商品名 『アサヒスーパードライ エクストラシャープ』
品目 ビール
原材料 麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ
アルコール分 5.5%
発売日 2015年9月15日(火)期間限定発売
販売目標 60万箱
(2015年9月15日〜2015年12月末まで)
発売アイテム 缶350ml、500ml
発売地域 全国
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。