• はい
  • いいえ

アサヒビール トップ > 企業情報 >  ニュースリリース 2015年 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2015年

2015年7月30日
アサヒビール株式会社
ニッカウヰスキー株式会社

「インターナショナル サイダー チャレンジ2015」 銀賞受賞!
鮮やかなロゼ色が美しい 『ニッカシードル・ロゼ』 発売
〜パーティー需要の高まる季節に、期間限定「ニッカシードル」登場〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、リンゴ100%のスパークリングワイン『ニッカシードル・ロゼ』(びん200ml・720ml)を、9月1日(火)から2016年3月末まで、全国において期間限定で発売します。(北海道地区では通年販売しています。)
 製造はニッカウヰスキー株式会社弘前工場(青森県弘前市)で行います。

 『ニッカシードル・ロゼ』は、リンゴ果皮由来の色鮮やかなロゼ色が特長のスパークリングワインです。水を一切加えず、甘味料・香料・着色料も加えない、「ニッカシードル」独自の製法によって、リンゴそのものが持つ甘みや酸味を引き出し、華やかでフルーティーな香りとすっきりしたキレ味を実現しました。
 ラベルにはロゼ色を採用。中央に「リンゴ100%スパークリングワイン」の文字を配し、商品特長を分かりやすく訴求します。

 「ニッカシードル」ブランドは、2015年1-6月前年比122%と好調に推移しています。また、本年6月に開催されたシードルの国際品評会「インターナショナル サイダー チャレンジ2015(International Cider Challenge)」において、『ニッカシードル・ロゼ』は、銀賞を初受賞しました。『ニッカシードル・ドライ』は2度目の銀賞受賞、『ニッカシードル・スイート』は銅賞を受賞し、その品質は世界から認められています。

 来年、発売60周年を迎える「ニッカシードル」は、朝日麦酒(現アサヒビール(株))の支援により1954年に設立された朝日シードル(株)にその起源をもちます。その後、リンゴ加工に造詣の深かったニッカウヰスキー(株)に引き継がれました。

 アサヒビール(株)は、今ではニッカウヰスキー(株)を代表するブランドである「ニッカシードル」より、ハロウィンやクリスマスなど、パーティー需要の高まる季節にあわせて期間限定商品を発売することで、20〜40代の女性やアルコールライトユーザーを中心に、「ニッカシードル」のさらなるお客様層の拡大を目指します。

【商品概要】

商品名 ニッカシードル・ロゼ
品目 果実酒(発泡性)①
発売期間 9月1日(火)から2016年3月末まで
容器・容量
(荷姿)
びん200ml
(1箱は24本入り)
びん720ml
(1箱は12本入り)
アルコール分 3%
発売地域 全国
製造工場 ニッカウヰスキー(株)弘前工場
価格 オープン価格
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。