• はい
  • いいえ

アサヒビール トップ > 企業情報 >  ニュースリリース 2015年 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2015年

2015年7月16日
アサヒビール株式会社

焼酎「かのか」ブランドの自然由来の香りにこだわったRTS商品第二弾
『季節香るかのか 和みのゆず』新発売
20〜30代男女をターゲットに、「かのか」の新しい楽しみ方を提案!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、焼酎「かのか」ブランドからRTS(※)商品第二弾となる『季節香るかのか 和みのゆず』(瓶720ml)を2015年9月1日(火)から全国で新発売します。※RTS:Ready to Serveの略で、氷を入れて注ぐだけで楽しめるスピリッツやリキュールのことです。

 RTS商品は、氷を入れて注ぐだけで手軽に楽しめるほどよい甘みの飲みやすいお酒として20〜30代の若年層や女性を中心とした層に人気が高く近年市場が拡大しています。「かのか」ブランドからはRTS商品シリーズの第一弾として本年6月9日に「季節香るかのか 大人のカシス」を発売しました。

 第二弾となる『季節香るかのか 和みのゆず』は、柑橘系の爽やかな香りが特長のゆずを採用しました。「かのか」で一部使用している焼酎をベースに、天然由来の香料のみを使用した自然由来のゆずの香りとほんのりとした甘みをバランス良く加えて飲みやすく仕上げました。さわやかな味わいとゆずのふわりと広がる香りが特長で、ロックはもちろん、炭酸やウーロン茶、リンゴジュースなどで割って楽しむこともできます。和食との相性がよいことから食事と一緒に、また、食後のリラックスシーンなどにもピッタリです。

 アサヒビール鰍ナは「季節香るかのか」シリーズとして、年間を通して 季節にあわせたフレーバーを展開していく予定です。手軽なお酒でありながら 様々な飲み方ができる汎用性、甘すぎずスッキリとした後味で食事にあわせ て楽しめることや、仲間でボトルをシェアして楽しむスタイルなど、様々な 楽しみ方を訴求していきます。

【商品概要】

商品名 季節香るかのか 和みのゆず
品目 リキュール
アルコール分 16%
容器・容量 瓶・720ml
価格 オープン価格
発売日 2015年9月1日(火)
発売地域 全国
販売目標 20万箱(1箱=720ml×12本換算)
「季節香るかのか」シリーズとして12月末までの販売目標
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。