• はい
  • いいえ

アサヒビール トップ > 企業情報 >  ニュースリリース 2015年 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2015年

2015年7月16日
アサヒビール株式会社

国産果汁使用。秋限定の人気フレーバー登場!
こだわりの果実で味わう「日本の秋」
〜「アサヒチューハイ果実の瞬間」より、8月18日(火)新発売〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、低アルコール飲料「アサヒチューハイ果実の瞬間」より、秋限定商品<山梨産完熟ピオーネ><秋薫る国産和梨>(各 缶350ml)を、2015年8月18日(火)から10月末までの期間限定で新発売します。

 『アサヒチューハイ果実の瞬間秋限定缶山梨産完熟ピオーネ』は、山梨産「ピオーネ」をまるごと搾った果汁を使用し、華やかな香りとしっかりとした甘みが特長です。『アサヒチューハイ果実の瞬間秋限定缶秋薫る国産和梨』は、「和梨」のみずみずしい香りとやわらかな甘みが特長です。2フレーバーともに、果汁は全て国産果汁を使用しています。

 パッケージデザインは、お月見をモチーフとしたアイコンに「秋限定」と大きく記載し、紅葉のイラストを配することで、秋限定の商品であることを分かりやすく訴求します。

 「果実の瞬間」は、果実のしっかりとしたおいしさと、すっきりとした後味がお楽しみいただけるチューハイブランドです。日本の四季の移り変わっていく「瞬間」を感じ取れるよう、その季節ならではの果実を厳選し、旬の味を期間限定で提案し続けています。

 今回発売する秋限定の2フレーバーは、昨年、秋限定商品として前年比132%とご好評いただいた中味設計はそのままに、季節に合わせた売り場提案を強化すべく、パッケージデザインとネーミングをリニューアルして発売します。

 アサヒビール(株)は、お客様に高く支持いただく<山梨産完熟ピオーネ><秋薫る国産和梨>の発売により、20〜40代の低アルコールユーザーを中心として、お客様の需要拡大とブランド全体の盛り上げを目指します。

【商品概要】

商品名 アサヒチューハイ果実の瞬間
秋限定缶山梨産完熟ピオーネ
アサヒチューハイ果実の瞬間
秋限定缶秋薫る国産和梨
品目 リキュール(発泡性)(1) リキュール(発泡性)(1)
容量 缶350ml 缶350ml
アルコール分 4% 4%
果汁含有量 0.4% 1.5%
発売期間 2015年8月18日(火)〜10月末まで出荷予定
発売地域 全国
希望小売価格 缶350ml:141円(消費税抜き)

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。