• はい
  • いいえ

アサヒビール トップ > 企業情報 >  ニュースリリース 2015年 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2015年

2015年6月29日
アサヒビール株式会社

『ゼロカク』から“ヘルシー気分”が味わえる2フレーバー新発売
1缶あたり“レモン25個分のビタミンC”を配合したレモンサワーテイスト清涼飲料
『アサヒゼロカク ヘルシーレモンサワーテイスト』
1缶あたり“コラーゲン1000mg”を配合したグレープフルーツサワーテイスト清涼飲料
 『アサヒゼロカク ヘルシーグレープフルーツサワーテイスト』

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、カクテルテイスト清涼飲料『アサヒゼロカク』<ヘルシーレモンサワーテイスト><ヘルシーグレープフルーツテイスト>を2015年9月1日(火)から全国で新発売します。

『アサヒゼロカク』は、アルコール分0.00%にも関わらずお酒らしい味わいが楽しめ、気軽にカクテルならではの華やかで楽しい気分が味わえるカクテルテイスト清涼飲料です。今回ラインアップに加えるフレーバーは、“ビタミンC”や“コラーゲン”を配合した新シリーズです。新シリーズの発売により、女性を中心としたさらに多くのお客様にカクテルテイスト清涼飲料の新しい魅力を知っていただき、市場拡大を目指します。

<ヘルシーレモンサワーテイスト>は、1缶あたり“レモン25個分のビタミンC”を配合したレモンサワーテイスト清涼飲料です。酸っぱくすっきりした爽やかな味わいが楽しめます。<ヘルシーグレープフルーツテイスト>は、1缶あたり“コラーゲン1,000mg”を配合したグレープフルーツサワーテイスト清涼飲料です。甘酸っぱくて、ほんのり苦みのある味わいが楽しめます。いずれも “カロリーゼロ(*1)”“糖類ゼロ(*2)”です。

(*1)栄養表示基準に基づき、エネルギー5kcal(100mlあたり)未満をカロリーゼロとしています。
(*2)栄養表示基準に基づき、糖類0.5g(100mlあたり)未満を糖類ゼロとしています。

各フレーバー共に、白をベースにそれぞれの果実をデザインした爽やかなパッケージで、「ゼロカク」のブランドロゴの上に「ヘルシー気分」と記しシリーズの特長を訴求しました。

9月以降の『アサヒゼロカク』のラインアップは、現在発売している<カシスオレンジテイスト><シャルドネスパークリングテイスト><ファジーネーブルテイスト><ラムコーラテイスト><ジントニックテイスト>に、<ヘルシーレモンサワーテイスト><ヘルシーグレープフルーツテイスト>を加えた7フレーバーを中心に展開していきます。気分やシーンにあわせて選べる幅広いフレーバーラインアップで、カクテルテイスト清涼飲料をお楽しみいただけます。

【商品概要】


商品名

アサヒゼロカク

ヘルシーレモンサワーテイスト
アサヒゼロカク
ヘルシーグレープフルーツサワーテイスト
果汁含有量 無果汁
発売品種 缶350ml
品目 炭酸飲料
価格 オープン価格
発売日 2015年9月1日(火)
発売地域 全国

■この商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。

  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。