• はい
  • いいえ

アサヒビール トップ > 企業情報 >  ニュースリリース 2015年 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2015年

2015年6月25日
アサヒビール株式会社

「ニッカハイボール」ブランドから期間限定商品を新発売
『ニッカハイボール期間限定ゴールデンパイナップル』
〜4缶を詰め合わせた「ニッカハイボールバラエティパック」も新発売〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、「ニッカハイボール」ブランドの期間限定商品『ニッカハイボール期間限定ゴールデンパイナップル』(缶350ml)を2015年7月28日(火)から10月末まで全国で新発売します。また、「ニッカハイボール」と「ニッカハイボール期間限定ゴールデンパイナップル」各2缶を詰め合わせた「ニッカハイボールバラエティパック」も同期間で発売します。

『ニッカハイボール期間限定ゴールデンパイナップル』と『ニッカハイボールバラエティパック』のイメージ画像

 『ニッカハイボール期間限定ゴールデンパイナップル』は、「ニッカハイボール」ブランドの期間限定商品です。さわやかな香りと軽やかな味わいのウイスキーに、ソーダとゴールデンパイナップル果汁を加えて、爽快なのどごしとスッキリとした後味に仕上げました。 パッケージは、夏の青空をイメージしたデザインに、パイナップルのイラストとハイボールグラス、ウイスキーの樽をイメージしたブランドロゴを組み合わせ、爽快な味わいを表現しました。

 アサヒビール(株)では、家庭用市場に向けては、タイプの異なる缶ハイボール3ブランド「竹鶴プレミアムハイボール」「ブラックニッカ クリアハイボール」「ニッカハイボール」を発売し、業務用市場においては「ブラックニッカ フリージングハイボール」を本格展開することで、多様化するお客様のニーズに対応しウイスキーハイボールの様々な楽しみ方を訴求しています。

 「ニッカハイボール」ブランドは、20〜40代男女のハイボールユーザーや、ウイスキー初心者層を中心に訴求しており、季節に合わせた限定商品などで様々なフレーバーを展開することにより、新しいウイスキーハイボールの楽しみ方を提案しています。4月7日の発売から5月末までの販売数量は、25.4万箱(1箱=250ml×24本換算)と好調に推移しています。

【商品概要】

商品名 ニッカハイボール期間限定ゴールデンパイナップル
原材料 ウイスキー、パイナップル果汁、糖類、酸味料、香料、カラメル色素
アルコール分 7%
果汁 0.1%
品目 リキュール(発泡性)①
容器・容量 缶350ml
発売期間 2015年7月28日(火)から10月末まで
発売地域 全国
価格 オープン価格

2015年年間
販売目標数量

「ニッカハイボール」ブランド全体で120万箱
(1箱=250ml×24本換算)

【バラエティパック商品概要】

商品名 「ニッカハイボールバラエティパック」
発売品種 「ニッカハイボール」缶350ml×2本
「ニッカハイボール期間限定ゴールデンパイナップル」缶350ml×2本
発売期間 2015年7月28日(火)から10月末まで
数量限定発売(酒販店様からの予約受注分のみ製造)
発売地域 全国
希望小売価格 オープン価格
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。