• はい
  • いいえ

アサヒビール トップ > 企業情報 >  ニュースリリース 2015年 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2015年

2015年6月18日
アサヒビール株式会社

アルコール度数8%・炭酸強め・糖質ゼロ(※)・プリン体ゼロ
『アサヒ辛口焼酎ハイボール期間限定赤ウメ』新発売
〜食事と一緒に楽しめる“辛口”!夏の期間限定フレーバー登場〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、「アサヒ辛口焼酎ハイボール」の期間限定フレーバーとして<赤ウメ>(缶500ml、缶350ml)を、7月22日(水)から全国で発売します。

 『アサヒ辛口焼酎ハイボール期間限定赤ウメ』は、飲みごたえのある「アルコール度数8%」で「炭酸強め」、「糖質ゼロ(※)・プリン体ゼロ」で仕上げた、ほのかな梅ぼしの香りと爽快なのどごしが特長の期間限定商品です。
 パッケージは、「Asahi」のロゴと商品名を缶体上部に配し、商品特長である「アルコール度数8%」、「炭酸強め」、「糖質ゼロ(※)・プリン体ゼロ」を大きく記載し、分かりやすく訴求します。また、「期間限定」の文字と夏祭りを想起させるイラストで、夏の限定商品であることを表現しました。
(※)栄養表示基準による。

 「アサヒ辛口焼酎ハイボール」は、昨年5月の発売以降、飲み飽きない味わいで、食事と一緒に楽しめることから、40-50代の男性、低アルコール飲料のヘビーユーザー層を中心に高い支持をいただくブランドへと成長いたしました。
 アサヒビール(株)は、2015年も引き続き伸張を続ける“高アルコール市場”において、「アサ ヒ辛口焼酎ハイボール」を最重点ブランドと位置付けて、更なるブランド力強化を目指します。

【商品概要】

商品名 アサヒ辛口焼酎ハイボール
期間限定赤ウメ
品目 スピリッツ(発泡性)①
容量 缶500ml、缶350ml
アルコール分 8%
発売日 2015年7月22日(水)
発売地域 全国
希望小売価格 缶500ml:191円(消費税抜き)
缶350ml:141円(消費税抜き)
年間販売目標 ブランド計 450万箱
(1箱=250ml×24本換算)

* 希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束 するものではありません。

  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。