• はい
  • いいえ

アサヒビール トップ > 企業情報 >  ニュースリリース 2015年 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2015年

2015年6月11日
アサヒビール株式会社

伸長する高アルコール市場(※)に夏の期間限定フレーバー登場
『アサヒハイリキザ・スペシャル期間限定アイスマンゴー』
〜シャープな後味で飲み飽きない、ほどよい甘さの缶チューハイ 7月14日(火)発売〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、『アサヒハイリキザ・スペシャル期間限定アイスマンゴー』(缶500ml、缶350ml)を、7月14日(火)から全国で新発売します。

 『アサヒハイリキザ・スペシャル期間限定アイスマンゴー』は、夏の果物として人気の高いマンゴーの果汁を使用し、クーリングフレーバーを加えることで爽快な味わいを高め、シャープな後味で飲み飽きない、ほどよい甘さの缶チューハイに仕上げました。アルコール度数は8%で、しっかりした飲みごたえが楽しめます。
 パッケージデザインは、ブランドロゴと「STRONG」の文字を缶体の中央に記載し、商品特長である“高めのアルコール度数による飲みごたえ”を訴求します。背景に「青」を採用し、氷のイラストで、夏の限定商品として冷涼なデザインに仕上げました。

 「アサヒハイリキザ・スペシャル」は、しっかりとした果実の味わいがあり、“強めの炭酸”、“高めのアルコール度数”と“力強い飲みごたえ”が、20〜40代男性の低アルコール飲料のヘビーユーザー層に高い支持をいただくブランドです。

 アサヒビール(株)は、近年伸長を続けるアルコール度数高め(※)の低アルコール飲料市場において、ほどよい甘さの新フレーバー<アイスマンゴー>の発売を通じて、「アサヒハイリキザ・スペシャル」の更なるブランド力強化を目指します。

(*)アルコール度数7%以上

【商品概要】

商品名 アサヒハイリキザ・スペシャル
期間限定アイスマンゴー
品目 リキュール(発泡性)①
容量 缶500ml、缶350ml
アルコール分 8%
果汁 0.1%
発売日 7月14日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 缶500ml:191円(消費税抜き)
缶350ml:141円(消費税抜き)

* 希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束 するものではありません。

  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。