• はい
  • いいえ

アサヒビール トップ > 企業情報 >  ニュースリリース 2015年 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2015年

2015年5月26日
アサヒビール株式会社
ニッカウヰスキー株式会社

缶入りウイスキーハイボール期間限定商品2アイテムを新発売
『ブラックニッカ期間限定クールハイボール』
『ニッカハイボール期間限定アイスコーラ』
〜暑い夏にピッタリな“冷涼感”を楽しむハイボール〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、缶入りハイボールの期間限定商品2アイテム『ブラックニッカ期間限定クールハイボール』『ニッカハイボール期間限定アイスコーラ』(各缶350ml)を2015年6月2日(火)から全国で新発売します。

 
ブラックニッカ期間限定クールハイボール   ニッカハイボール期間限定アイスコーラ

 『ブラックニッカ期間限定クールハイボール』は、「ブラックニッカ クリアハイボール」ブランドの期間限定商品です。
 クセのないクリアな飲み心地の「ブラックニッカ クリア」をベースに、クーリングフレーバーとミントフレーバーで、のどを通るシャープな冷涼感と爽快な炭酸の刺激を実現したハイボールです。ほどよいウイスキー感がありながら、クールなのどごしが楽しめます。ウイスキーハイボールに、飲みやすさや爽快感を求めるユーザーへ向けて訴求します。
 パッケージは鮮やかなブルーをベースカラーに、「COOL」のロゴと冷気を中央に配置することで冷涼感のある爽快な味わいを表現しました。また、「BLACK」のロゴと「キング・オブ・ブレンダーズ」を中央上部に配置することで「ブラックニッカ」ブランドのハイボールであることを表現しました。

 『ニッカハイボール期間限定アイスコーラ』は、「ニッカハイボール」ブランドの期間限定商品です。さわやかな香りと軽やかな味わいのウイスキーに、コーラを加えて強めの炭酸で仕上げました。冷涼感のある爽快なのどごしとスッキリとした後味が楽しめます。20〜40代男女のハイボールユーザーや、ウイスキー初心者層を中心に訴求します。
 パッケージは、コーラの液色をイメージした炭酸感と冷涼感を感じさせるハイボールグラスに、ウイスキー樽をイメージしたブランドロゴを組み合わせ、爽快な味わいを表現しました。

 アサヒビール(株)では、家庭用市場に向けては、タイプの異なる缶ハイボール3ブランド『竹鶴プレミアムハイボール』『ブラックニッカ クリアハイボール』『ニッカハイボール』を発売し、業務用市場においては『ブラックニッカ フリージングハイボール』を本格展開することで、多様化するお客様のニーズに対応しウイスキーハイボールの様々な楽しみ方を訴求しています。
 缶ハイボールでは、季節に合わせた限定商品などで様々なフレーバーを展開することにより、新しいウイスキーハイボールの楽しみ方を提案します。

【商品概要】

商品名 ブラックニッカ
期間限定クールハイボール
ニッカハイボール
期間限定アイスコーラ
原材料 ウイスキー、食物繊維、糖類、香料、 酸味料、カラメル色素 ウイスキー、糖類、カラメル色素、 酸味料、香料、 甘味料(アセスルファムK)
アルコール分 7% 7%
品目 リキュール(発泡性)@ リキュール(発泡性)@
容器・容量 缶350ml 缶350ml
発売期間 2015年6月2日(火)から8月末まで
発売地域 全国
価格 オープン価格
2015年年間
販売目標数量
「ブラックニッカ クリア」ハイボールブランド全体で70万箱
(1箱=250ml×24本換算)
「ニッカハイボール」 ブランド全体で120万箱
(1箱=250ml×24本換算)
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。