• はい
  • いいえ

アサヒビール トップ > 企業情報 >  ニュースリリース 2015年 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2015年

2015年5月19日
アサヒビール株式会社

夏を感じる果汁をミックス!2種のオリジナルフレーバー誕生
“南国のサマーカクテル”をテーマに、夏限定缶新登場
〜発売19年目のロングセラーブランド「アサヒカクテルパートナー」からの提案〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、低アルコール飲料の主力ブランド「アサヒカクテルパートナー」より、夏限定フレーバーとして、<太陽のマンゴー&トロピカルフルーツ>(缶350ml)、<渚のパイン&パッション&ココ>(缶350ml)を、2015年6月16日(火)から全国で新発売します。

 『アサヒカクテルパートナー夏限定缶太陽のマンゴー&トロピカルフルーツ』は、マンゴー果汁とキウイ果汁にグァバリキュールを加え、甘酸っぱい香りとすっきりとした後味が特長のカクテルです。『アサヒカクテルパートナー夏限定缶渚のパイン&パッション&ココ』は、パイナップル果汁とパッションフルーツ果汁にココナッツリキュールを使用した、爽やかな香りとみずみずしい味わいが特長のカクテルです。
 パッケージは、缶体上部に果実のイラストを大きく記載し、その味わいを表現しています。また、缶体中央に「夏限定」のアイコンを配し、ネーミングにも夏を感じさせる「太陽」や「渚」といった文言を組み入れました。各フレーバーを想起する鮮やかな配色で、明るいデザインに仕上げています。

 「アサヒカクテルパートナー」は、メインユーザーである30〜50代の“大人”の女性をターゲットとして、“果実をミックスしたオトナの甘さ”をキーワードに、こだわりの果実とフルーツリキュールを使ったカクテルを提案しています。1997年の発売以来、今年で19年目となるロングセラーブランドで、豊富なラインアップで選べる楽しさやおいしさも訴求しています。

 アサヒビール(株)は、夏限定のフレーバーとして発売する<太陽のマンゴー&トロピカルフルーツ>、<渚のパイン&パッション&ココ>により、「アサヒカクテルパートナー」の需要喚起をさらに促進し、ブランドの存在感向上を目指します。

【商品概要】

商品名 アサヒカクテルパートナー夏限定缶
太陽のマンゴー&トロピカルフルーツ
アサヒカクテルパートナー夏限定缶
渚のパイン&パッション&ココ
品目 リキュール(発泡性)(1)
容量 缶350ml
アルコール分 3% 3%
果汁含有量 0.5% 1%
発売日 2015年6月16日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 141円(消費税抜き)

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。