• はい
  • いいえ

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2015年

2015年5月12日
アサヒビール株式会社

発売22年目のロングセラーブランド「カルピスサワー」の期間限定フレーバー
『「カルピスサワー」期間限定手摘み白桃』 新発売
〜「カルピス」の甘ずっぱいおいしさに季節のフルーツを加えた特別な味わい〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、低アルコール飲料「カルピスサワー」の期間限定フレーバー『「カルピスサワー」期間限定手摘み白桃』(缶350ml)を6月2日(火)から全国で新発売します。

 『「カルピスサワー」期間限定手摘み白桃』は、甘ずっぱい味わいの「カルピス」に、みずみずしい甘さが特長の白桃果汁を組み合わせた、やさしくさわやかなスイート系缶チューハイです。
 パッケージデザインは、白を基調としたベースカラーに、上質感のあるゴールドの水玉を配しました。中央のオーバルマークの中には、桃のイラストを分かりやすく記載しています。

 「カルピスサワー」は、1994年にカルピス鰍ゥら発売されて以来、20年以上お客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさと、アルコール度数3%で、飲みやすく仕上げていることが特長の低アルコール飲料です。

 アサヒビール(株)は、これからの季節に旬を迎える桃の中でも、特に甘味の強い「白桃」品種の果汁を「カルピス サワー」と組み合わせ、季節ならでは味わいを提案し、20 〜30代の低アルコール飲料ユーザーを中心とした需要を喚 起していきます。「カルピスサワー」ブランドのさらなる ロイヤリティーアップを目指します。

【商品概要】

商品名 「カルピスサワー」期間限定手摘み白桃
品目 リキュール(発泡性)①
容量 缶350ml
アルコール分 3%
果汁含有量 1%
発売期間 2015年6月2日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 160円(消費税抜き)

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束する ものではありません。
*「カルピス」「カルピスサワー」「CALPIS SOUR」はカルピス鰍フ登録商標です。

  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。