• はい
  • いいえ

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2015年

2015年5月1日
アサヒビール株式会社

伸長する高アルコール市場に「グッとくる刺激」で新登場!
『アサヒハイリキザ・スペシャル期間限定ストロングゴールド』
〜シャープな後味で飲み飽きない、ほどよい甘さの期間限定フレーバー5月26日(火)発売〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、『アサヒハイリキザ・スペシャル期間限定ストロングゴールド』(500ml缶、350ml缶)を、5月26日(火)から全国で新発売します。

 『アサヒハイリキザ・スペシャル期間限定ストロングゴールド』は、「グッとくる刺激」とシャープな後味で飲み飽きない、ほどよい甘さの缶チューハイです。アルコール度数は9%で、しっかりした飲みごたえが楽しめます。
 パッケージデザインは、ブランドロゴと「STRONG」の文字を缶体の中央に記載し、商品特長である“高めのアルコール度数による飲みごたえ”を訴求します。ベースカラーにはゴールドとレッドを組み合わせ、「グッとくる刺激」とシャープな後味を表現しました。

 「アサヒハイリキザ・スペシャル」は、“強めの炭酸”、“高めのアルコール度数”と“力強い飲みごたえ”、そして“ほどよい甘さ”のフレーバーが、ターゲットである20〜30代男性のヘビーユーザー層に支持され、現在好調に推移しております。

 アサヒビール(株)は、低アルコール飲料市場の中でも、特に近年伸長している“高アルコール市場”において、「グッとくる刺激」とほどよい甘さの新フレーバー<ストロングゴールド>の発売を通じて、「アサヒハイリキザ・スペシャル」の更なるブランド力強化を目指します。

(※)アルコール度数7%以上

【『アサヒハイリキザ・スペシャル期間限定ストロングゴールド』商品概要】

商品名 アサヒハイリキザ・スペシャル期間限定ストロングゴールド
品目 リキュール(発泡性)①
容量 缶500ml、缶350ml
アルコール分 9%
発売日 5月26日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 缶500ml:191円(消費税抜き)
缶350ml:141円(消費税抜き)

※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。