• はい
  • いいえ

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2015年

2015年3月13日
アサヒビール株式会社

世界・国内販売量No.1のテキーラブランド「クエルボ」から、
『クエルボ・トラディショナル』2アイテムを新発売
〜原料にアガヴェのみを使用した“アガヴェ100%テキーラ”が手軽に楽しめます〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、メキシコ/クエルボ社のテキーラ『クエルボ・トラディショナル・シルバー』『クエルボ・トラディショナル・レポサド』(各瓶700ml)を2015年3月24日(火)から全国で新発売します。

 テキーラはショットとして飲まれるだけでなく、ラムやジンなどとともにカクテルのベース酒としての需要もあり、近年のカクテル人気の高まりとともに市場が拡大しています。2013年の日本におけるテキーラ市場は前年比103%と伸長しました。また、近年のトレンドは、原料にアガヴェのみを使用した“アガヴェ100%テキーラ”の人気が高まっていることで、メキシコのテキーラ輸出総量に占める“アガヴェ100%テキーラ”の比率は10年前の約1割から、2013年には約4割※1と拡大しています。
(※1)出典IMPACT2014

 「クエルボ」は、世界販売量No.1テキーラブランド※2であるとともに、日本においてもテキーラ市場の約4割を占める国内販売量No.1ブランド※3で、2014年も前年比108%と伸長しています。
(※2)出典IMPACT201
(※3)酒類業界誌より推計

 『クエルボ・トラディショナル』シリーズは、クエルボ社創業当時からの伝統的な製法を用いた“アガヴェ100%テキーラ”です。『クエルボ・トラディショナル・シルバー』は瓶詰時に低温でろ過を行うことにより、アガヴェ本来の新鮮な味わいを生かしたすっきりとした味わいです。『クエルボ・トラディショナル・レポサド』は、アメリカンオーク樽で4ヶ月以上熟成されたまろやかな味わいが特長です。レポサドはショットで、シルバーはカクテルベースとしておすすめです。ともにカジュアルに楽しむ“アガヴェ100%テキーラ”であることを訴求していきます。

 メキシコ料理店や、オーセンティックバー、ホテルバー、洋酒専門店などを中心に拡販していきます。

【商品概要】

商品名 クエルボ・トラディショナル・シルバー
クエルボ・トラディショナル・レポサド
品目 スピリッツ(テキーラ)
容器・容量 瓶700ml
アルコール分 38%
発売日 2015年3月24日(火)
発売地域 全国
価格 オープン価格
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。