• はい
  • いいえ

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2015年

2015年3月12日
アサヒビール株式会社

糖質75%オフ!100ml当たり24kcal!
『アサヒSlat(すらっと)期間限定アサイー&ブルーベリーサワー』
〜 “つぶつぶオレンジ”入りのさわやかな期間限定フレーバー 4月21日(火)新発売 〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、低アルコール飲料「アサヒSlat(すらっと)」より、期間限定フレーバー<アサイー&ブルーベリーサワー>(350ml缶)を、4月21日(火)から全国で新発売します。

 『アサヒSlat(すらっと)期間限定アサイー&ブルーベリーサワー』は、近年「スーパーフルーツ」として注目されるアサイーと、バランスのとれた甘さと酸味が特長のブルーベリー果汁、つぶつぶオレンジを加え、すっきりとした後味に仕上げた缶チューハイです。
  「糖質75%オフ」「100ml当たり24kcal」といった商品特長を缶体の中央に記載し、分かりやすく訴求します。アサイーとブルーベリーをイメージした紫のベースカラーにみずみずしいフルーツのイラストを組み合わせたデザインで、さわやかなおいしさを表現しました。

 「アサヒ Slat(すらっと)」は、30〜40代の女性を中心に高く支持いただいている、缶チューハイブランドです。「糖質オフ」「100ml当たり24kcal」という2つの機能的商品特長に加え、みずみずしい果汁感と果実やアロエなどの「つぶつぶ感」が同時に楽しめます。

 アサヒビール(株)は、「アサヒSlat(すらっと)」より、期間限定フレーバー<シチリア産ブラッドオレンジサワー>を2月に発売しました。第二弾として<アサイ―&ブルーベリー>を期間限定で発売することにより話題を喚起し、さらなるお客様のトライアル機会の創出を目指します。

(※)当社フルーツチューハイ平均値比,

【商品概要】

商品名 アサヒSlat(すらっと)
期間限定アサイ―&ブルーベリーサワー
中味特長 つぶつぶオレンジ入りの、さわやかなアサイー&ブルーベリーサワーです。
品目 スピリッツ(発泡性)①
容量 缶350ml
アルコール分 3%
果汁含有量 0.1%
発売日 4月21日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 缶350ml:141円(消費税抜き)
* 希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。