
2014年12月10日
アサヒビール株式会社
“カロリーゼロ※1”“糖質ゼロ※1”のビールテイスト清涼飲料
『アサヒドライゼロ』クオリティアップ実施!
〜 最もビールに近い味を目指し、コクとキレをアップ!〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、ビールテイスト清涼飲料『アサヒドライゼロ』について、中味とパッケージのクオリティアップを実施します。“クリーミーな泡”“カロリーゼロ※1”“糖質ゼロ※1”の特長はそのままに、これまでよりもビールに近い味を目指し、コクとキレをアップしました。2014年12月中旬製造分から順次切り替えます。
※1:栄養表示基準に基づき、糖質0.5g(100ml当たり)未満を糖質0(ゼロ)、エネルギー5kcal(100ml当たり)未満をカロリーゼロとしています。
『アサヒドライゼロ』は、味にこだわりをもつビール類ユーザーの方々にもご満足いただくため、“アルコール度数0.00%”にもかかわらず、ビールならではの味わいとノドごしを再現したビールテイスト清涼飲料です。本年1-11月の累計販売数量は前年比112.5%の549万箱※2と前年実績を大きく上回っています。また、飲食店からのご支持も頂戴し、お取り扱い店数は、本年11月20日時点で20万3千店を突破し、順調に拡大しています。
※2:1箱は、大瓶633ml×20本換算
今回のクオリティアップでは、お客様がビールテイスト清涼飲料に求める「ビールに近い味」という理想により近づけるため、原材料のバランスを見直し、コクとキレのアップを実現しました。パッケージでは、原材料から製造工程において、できたてのドライなうまさにこだわった「ドライ鮮度製法※3」と「最もビールに近い味を目指し、コクとキレをアップ。」という表記を加えました。また、黒ビールテイスト清涼飲料『アサヒ ドライゼロブラック』 のパッケージには「ドライ鮮度製法」と「コクとキレのブラック」という表記を加えました。
※3:ドライ鮮度製法とは、1.酸化しにくい原材料を厳選、2.熱によるダメージを低減し不快な香りを抑制、3.氷点貯蔵・ろ過により雑味成分を削減、4.製造工程内の酵素を低減し香味の劣化を抑制、によるできたてのドライなうまさにこだわった製法です。
【『アサヒドライゼロ』商品概要】
| 商品名 |
アサヒドライゼロ |
| 名称 |
清涼飲料 |
| 原材料 |
食物繊維、大豆ペプチド、ホップ、香料、 酸味料、カラメル色素、 酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(アセスルファムK) |
| 容器・容量 |
缶350ml、缶500ml、小びん334ml |
| アルコール分 |
0.00% |
| クオリティアップ予定 |
2014年12月中旬製造分から順次切り替え |
| 2015年販売目標 |
605万箱(1箱は大瓶633ml×20本で換算) |
| 製造工場 |
吹田工場、福島工場 |
| 発売地域 |
全国 |
|
【『アサヒ ドライゼロブラック』商品概要】
| 商品名 |
アサヒ ドライゼロブラック |
| 名称 |
清涼飲料 |
| 原材料 |
食物繊維、大豆ペプチド、ホップ、カラメル色素、香料、酸味料、 酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(アセスルファムK) |
| 容器・容量 |
缶350ml |
| アルコール分 |
0.00% |
| パッケージ変更予定 |
2014年12月中旬製造分から順次切り替え |
| 2015年販売目標 |
20万箱(1箱は大瓶633ml×20本で換算) |
| 製造工場 |
福島工場 |
| 発売地域 |
全国 |
|
アサヒドライゼロ「スマートウォッチプレゼント!」キャンペーンについて
例年2月から3月にかけて全国でマラソン大会が実施開催され、運動や健康への意識が高まっていくと予想されます。その時期に合わせて、24時間運動量モニタリング機能付きの「スマートウォッチ」が当たるキャンペーンを2015年2月3日(火)から実施します。
本キャンペーンは、完全予約受注制の「『アサヒドライゼロ』缶350mlくじ付きキャンペーンパック(6缶パック)」を対象に、6缶パック中面に「あたり」マークが出たお客様に、24時間運動量モニタリング機能付きの「スマートウォッチ」をプレゼントするものです。(詳細はキャンペーン概要をご参照ください)
「スマートウォッチ MyKronoz 『ZeFit』」

【アサヒドライゼロ「スマートウォッチプレゼント!」キャンペーン概要】
| 対象商品 |
『アサヒドライゼロ』缶350mlキャンペーンパック (6缶パック)
※本キャンペーンパックは完全予約受注制です。
|
| 発売日 |
2015年2月3日(火) |
| キャンペーン内容 |
■インスタントウィン方式のクローズドキャンペーン
お買い上げの対象商品についているキャンペーンパック(6缶パック)の中面に、「あたり」マークが出ましたら、「スマートウォッチ」をプレゼントします。 ■Wチャンス方式の抽選キャンペーン お買い上げの対象商品についているキャンペーンパック(6缶パック)の中面に、「はずれ」マーク2枚1口でご応募いただき、抽選で「『アサヒドライゼロ』缶350ml(6缶パック)」1パックをプレゼントします。
|
| 送付先 |
〒100-8799 日本郵便葛竝タ郵便局 郵便私書箱 第579号 アサヒドライゼロ「スマートウォッチプレゼント!」キャンペーン係
|
| 送付方法 |
■インスタントウィン方式のクローズドキャンペーン 6缶パック中面に「あたり」マークがある専用申込ハガキを切り取り、必要事項をご記入の上、必要な郵便切手をお貼りいただき、キャンペーン事務局へお送りください。 ■Wチャンス方式の抽選キャンペーン 6缶パック中面に「はずれ」マークがある専用申込ハガキに、残りの「はずれ」マーク1枚を貼付し「はずれ」マーク2枚口としてハガキを切り取り、必要事項をご記入の上、必要な郵便切手をお貼りいただき、キャンペーン事務局へお送りください。 ※ご送付の際、お客様の「郵便番号、住所、氏名(フリガナ)、性別、年齢、 電話番号」を明記ください。
|
| 当選賞品 |
「スマートウォッチ MyKronoz 『ZeFit』」 ※スイス生まれのオシャレなバンド型スマートウォッチです。24時間運動量モニタリング機能付き。
|
| 当選人数 |
■インスタントウィン方式のクローズドキャンペーン 総計150名様 ■Wチャンス方式の抽選キャンペーン 総計850名様
|
| ご投函期限 |
2015年2月3日(火)〜3月31日(火) ※当日消印有効 |
| 賞品発送 |
2015年2月下旬頃よりハガキが事務局到着した方から順次お届けさせていただきます。但し、お申込が集中した場合は、賞品のお届けまでに多少のお時間がかかる場合がございますのでご了承ください。 |
| 応募資格 |
満20歳以上の方(未成年者不可) |
| 対象商品販売エリア |
全国 ※本キャンペーンパックは完全予約受注制となります。取り扱いのない店舗もございます。予めご了承ください。
|
| お問合せ先 |
アサヒドライゼロ「スマートウォッチプレゼント!」キャンペーン事務局 0120-595-686 受付時間/午前10時〜午後5時(土・日・祝日を除く) つながらない時は、しばらくしてからおかけ直しください。
|
|