• はい
  • いいえ

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2014年

2014年09月09日
アサヒビール株式会社

アルコール度数8%・炭酸強め・糖質ゼロ・プリン体ゼロのチューハイブランド
新フレーバーを発売し、ラインアップを拡大
『アサヒ辛口焼酎ハイボールシークァーサー』新発売

※:栄養表示基準による。

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、『アサヒ辛口焼酎ハイボール』の新フレーバーとして、<シークァーサ−>を2014年11月11日(火)から全国で新発売します。

 『アサヒ辛口焼酎ハイボール』は、本年5月13日(火)に新発売したチューハイの新ブランドで、アルコール度数8%で、当社RTD商品の中で最も炭酸感が強く、焼酎をベースにした、甘くない本格的な辛口の味わいが特長です。力強い飲みごたえで、キレのある爽快なのどごしが楽しめることに加え、糖質ゼロ、プリン体ゼロを実現しています。飲み飽きず食事と一緒に楽しめることから、RTDユーザーにはもちろん、ビール類等のユーザーにもご愛飲いただき、本年5-8月の販売状況は112万箱(1箱=250ml×24本換算)となり、年間販売目標の250万箱に対して好調に推移しています。

 今回は『アサヒ辛口焼酎ハイボール』のラインアップ拡充として、<シークァーサ−>を新発売します。ほのかなシークァーサーの香りを加えた爽やかな辛口焼酎ハイボールです。

 新フレーバーの発売にあわせて、9月から11月にかけて、積極的な販促活動を展開していきます。主要なダーゲット層である30〜50代男性への認知度拡大、トライアル促進を目指し、ヘアカット専門店「QBハウス」の全国94店舗にて、合計5万本のサンプリングを実施します。また、料理レシピサイト「クックパッド」では、「“つくれぽ”応募で、シークァーサー 一足お先にプレゼントキャンペーン」を実施します。「クックパッド」に公開されているレシピを実際に作って“つくれぽ”にアップした人の中から抽選で100名に、発売前の<シークァーサ−>を2本プレゼントします。女性に人気の高いレシピサイトでのキャンペーン実施は、『アサヒ辛口焼酎ハイボール』のターゲット層である30〜50代男性の代理購買として50代女性の購買が目立つことに対応したものです。

【 商品概要 】

商品名 アサヒ辛口焼酎ハイボールシークァーサー
品目 スピリッツ(発泡性)①
商品特長 飲みごたえのあるアルコール度数「8%」、「炭酸強め」で「糖質ゼロ」「プリン体ゼロ」。ほのかなシークァーサーの香りを加えた爽やかな辛口焼酎ハイボールです。
容量 缶500ml・350ml
アルコール分 8%
果汁含有量 なし
発売日 2014年11月11日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 缶500ml:191円(消費税抜き)
缶350ml:141円(消費税抜き)
初年度年間販売目標 250万箱(1箱=250ml×24本換算)
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。