• はい
  • いいえ

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2014年

2014年5月15日
アサヒビール株式会社

カクテルテイスト清涼飲料『アサヒゼロカク』
<期間限定モヒートテイスト>新発売
〜<アイスリモーネ><アイスグレープフルーツ>はリニューアル発売〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、カクテルテイスト清涼飲料『アサヒゼロカク』の期間限定フレーバーとして、<期間限定モヒートテイスト>を6月10日(火)から8月末までの期間、全国で新発売します。また、既存フレーバーである<アイスリモーネ><アイスグレープフルーツテイスト>は味わいとパッケージをリニューアルして、順次切り替えて全国で発売します。

 アサヒビール(株)では、2010年9月にカクテルテイスト清涼飲料を発売して以来、ノンアルコール飲料の価値を、お酒の代替飲用から“積極的に気分を楽しむための飲用”へと変換させ、急拡大する市場を牽引してきました。『アサヒゼロカク』は、アルコール分0.00%にも関わらずお酒らしい味わいが楽しめ、気軽にカクテルならではの華やかで楽しい気分が味わえることが高く評価されています。さらに“カロリーゼロ(※1)”と“糖類ゼロ(※2)”を実現しています。

 <期間限定モヒートテイスト>は、カクテルの“モヒート”をイメージした味わいで、ほのかに香るミントとラムの風味に、ライムとグレープフルーツの爽やかな酸味を合わせたすっきりとした味わいが特長です。

 中味とパッケージをリニューアルする<アイスリモーネ><アイスグレープフルーツテイスト>は、評価の高い“スッキリとした後味”と“お酒らしさ”をさらにアップさせました。 パッケージデザインは、現行のデザインを活かしながら、“カロリーゼロ”“糖質ゼロ”をわかりやすく表示しました。メタリックの色合いと氷のモチーフのデザインで、甘すぎずスッキリとした飲み口を表現しています。
(※1)栄養表示基準に基づき、エネルギー5kcal(100mlあたり)未満をカロリーゼロとしています。
(※2)栄養表示基準に基づき、糖類0.5g(100mlあたり)未満を糖類ゼロとしています。

【期間限定フレーバー 商品概要】

商品名

アサヒゼロカク  期間限定モヒートテイスト

果汁含有量

無果汁

アルコール度数

0.00%

発売品種

缶350ml

品目

炭酸飲料

価格

オープン価格

発売期間

2014年6月10日(火)〜8月末

発売地域

全国

■この商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。

【リニューアルフレーバー 商品概要】

商品名

アサヒゼロカク

フレーバー名

アイスリモーネ

アイスグレープフルーツ
リニューアルの内容

中味とパッケージのリニューアル

味わいの特長 爽やかなレモンの風味とスッキリとした後味で、爽快で飲み飽きない味わいが楽しめます。 グレープフルーツらしい程よい甘味と苦味、スッキリとした後味で、みずみずしい果実の風味が楽しめます。
果汁含有量

無果汁

アルコール度数

0.00%

発売品種

缶350ml

名称

炭酸飲料

価格

オープン価格

発売日

3月製造分から順次切り替え

発売地域

全国

■この商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。