• はい
  • いいえ

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2013年

2013年12月13日
アサヒビール株式会社

『アサヒチューハイ果実の瞬間』
春限定缶<桃とさくらんぼ><梅にレモン>新発売
〜基幹4フレーバーは、果汁感があって飲み飽きない味わいにリニューアル〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、低アルコール飲料の主力ブランド『アサヒチューハイ果実の瞬間』春限定缶<桃とさくらんぼ><梅にレモン>を2014年1月28日(火)から全国で新発売します。また基幹4フレーバーの中味・パッケージをリニューアルし、11月製造分より順次切り替えて発売します。

■『アサヒチューハイ果実の瞬間』について

  • 果実を食べた瞬間のみずみずしい味わいにこだわったチューハイブランドです。

■春限定缶の特長について

  • <桃とさくらんぼ>は、桃のまろやかな甘さと、さくらんぼのほのかな甘酸っぱさをブレンドしたやさしい口当たりですっきりとした後味のチューハイです。
  • <梅にレモン>は、梅の芳醇な甘さの中に、ほのかにレモンの香りが感じられる、爽やかな口当たりですっきりとした後味のチューハイです。

■基幹フレーバーのリニューアルについて

  • 基幹フレーバーの<国産巨峰><国産白桃><国産梅><国産シークァーサー>は、中味とパッケージをリニューアルします。味わいは、果実のしっかりとしたおいしさがありながらも、飲み飽きない味わいに変更しました。パッケージは、果物のイラストとフレーバーの文字の大きさのバランスを調整し、国産果汁を使用した果実感のあるチューハイであることを訴求しました。

【『アサヒチューハイ果実の瞬間』春限定缶 商品概要】

商品名 アサヒチューハイ果実の瞬間 春限定缶
フレーバー名 桃とさくらんぼ 梅にレモン
品目 リキュール(発泡性)①
容量 缶350ml
アルコール分 4%
果汁含有量 0.9% 0.2%
発売期間 2014年1月28日(火)〜4月末までの
期間限定発売
発売地域 全国
希望小売価格 141円(消費税抜き)
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

【『アサヒチューハイ果実の瞬間』基幹フレーバー 商品概要】

商品名 アサヒチューハイ果実の瞬間
フレーバー名 国産巨峰 国産白桃 国産梅 国産
シークァーサー
内容 中味・パッケージのリニューアル
商品特長 巨峰ならではの、華やかな香りとさわやかな甘みをしっかりと感じる、すっきりとした後味のチューハイです。果汁にはすべて国産果汁を使用しています。 白桃ならではの、みずみずしい香りとまろやかな甘みをしっかりと感じる、すっきりとした後味のチューハイです。果汁にはすべて国産果汁を使用しています。※国産ホワイトピーチ果汁使用 梅ならではの、さわやかな香りと甘みのあるあじわいをしっかりと感じる、すっきりとした後味のチューハイです。果汁にはすべて国産果汁を使用しています。 シークァーサーならではの、さわやかな香りとさっぱりとした甘みをしっかりと感じる、すっきりとした後味のチューハイです。果汁にはすべて国産果汁を使用しています。
品目 リキュール(発泡性)①
容量 缶350ml
アルコール分 4%
果汁含有量 0.7% 1.5% 1% 0.1%
発売日 2013年11月製造分より順次切り替え
発売地域 全国
希望小売価格 141円(消費税抜き)
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。