• はい
  • いいえ

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2013年

2013年09月26日
アサヒビール株式会社

「カルピスサワー」ブランド3アイテムを発売開始

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、低アルコール飲料「カルピスサワー」(各缶350ml)3アイテム(「カルピスサワー」・「カルピスサワー」ぶどう・「カルピスサワー」完熟マンゴー)を12月10日(火)から全国で発売します。
*2012年10月にアサヒグループホールディングス株式会社がカルピス株式会社を子会社化し、またカルピス(株)が2013年8月末をもって酒類事業を終了したことに伴い、カルピス(株)が保有していた「カルピスサワー」ブランドを、アサヒビール(株)が販売することになったものです。

 「カルピスサワー」は、1994年にカルピス(株)から発売され、本年で発売20年目を迎えるロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさと、ほどよいアルコール感に仕上げた味わいで多くのお客様からご好評いただいています。アサヒビール(株)が新たに販売するにあたってパッケージの表示部分については一部変更しましたが、ご好評いただいている味わいについては変更していません。

 アサヒビール(株)のRTDカテゴリーでは、RTD市場の中で拡大している、アルコール度数3%以下の“ローアルコール市場”と、アルコール度数7%以上の“高アルコール市場”に注力しています。ロングセラーブランドである「カルピスサワー」が新たにラインアップに加わったことで、“ローアルコール市場”への拡販にさらに取り組んでいきます。

【商品概要】

商品名 「カルピスサワー」 「カルピスサワー」
ぶどう
「カルピスサワー」
完熟マンゴー
商品の特長 甘ずっぱい味わいの「カルピス」をウオッカと炭ろ過水で仕上げたさわやかな味わいです。 甘ずっぱい味わいの「カルピス」に芳醇な味わいのぶどう果汁をブレンドしたさわやかな味わいです。ウオッカと炭ろ過水で仕上げました。 甘ずっぱい味わいの「カルピス」に豊かな味わいの完熟マンゴー果汁をブレンドしたさわやかな味わいです。ウオッカと炭ろ過水で仕上げました。
品目 リキュール(発泡性)①
果汁含有量 1% 1%
容量 缶350ml
アルコール分 3%
発売地域 全国
発売日 2013年12月10日(火)
希望小売価格 160円(消費税抜き)
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
*「カルピス」「カルピスサワー」「CALPIS SOUR」はカルピスの登録商標です。
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。