• はい
  • いいえ

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2013年

2013年9月5日
アサヒビール株式会社

この冬向けに特別醸造した“冬季限定”の新ジャンル!
『アサヒ冬の贈り物』10月1日発売!
〜上質で味わい深いコクと華やかな香りが特長〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、この冬向けに特別醸造した、味わい深いコクと華やかな香りが特長の“冬季限定”新ジャンル商品『アサヒ冬の贈り物』を10月1日(火)より全国で発売します。

 『アサヒ冬の贈り物』は、冬に味わうビール類に「コク」「味わい」を求めるお客様の声にお応えする“冬季限定”の新ジャンル商品です。本年は、味と香りに一層ふくらみを持たせるため、濃色麦芽の一種であるミュンヘン麦芽を一部使用し、商品特長である“上質なコク”を実現しました。さらにフルーティな香りやハーブのような香りが特長の3種類のホップを使用することで“華やかな香り”を実現しています。

 ネーミングは、お客様が冬に飲むビール類に求める味わいを、“冬季限定”の贈り物としてお届けしたいという想いをストレートに表現しました。パッケージは、冬らしい季節感と限定商品に ふさわしい上質なイメージを表現するため、写実性のある冬の夜景をモチーフとしたデザインとしました。

 『アサヒ冬の贈り物』は、2011年10月にアサヒビールとしては初となる”冬季限定”の新ジャンル商品として発売しました。本年もご好評にお応えし、冬の季節にゆったりと楽しんでいただく、冬の定番商品として引き続き発売します。

【商品概要】

商品名 アサヒ 冬の贈り物
品目 リキュール(発泡性)①
発売品種 缶350ml、缶500ml
アルコール分 4.5%以上5.5%未満
発売日 2013年10月1日(火)
発売地域 全国
製造工場 福島工場
価格 オープン価格
年内販売目標 50万箱(1箱は大瓶633ml×20本で換算)
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。