• はい
  • いいえ

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2013年

2013年8月2日
アサヒビール株式会社
ブラウン・フォーマン ビバレッジス ジャパン

テネシーウイスキー「ジャック ダニエル」にハチミツの豊かな風味を加えたなめらかな味わい
『ジャック ダニエル テネシーハニー』新発売
「ジャック ダニエル」ブランドの好調な販売状況により、年間販売目標を約1.2倍に上方修正

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、アメリカ産のフレーバードウイスキー 『ジャック ダニエル テネシーハニー』(瓶700ml)を9月25日(水)から全国で数量限定で新発売します。

 アサヒビール(株)では、本年1月よりブラウン・フォーマン社が製造するアメリカを代表するウイスキー「ジャック ダニエル」ブランドの販売を開始しました。本年1-6月の販売数量は11.5万箱で、年間販売目標である19万箱に対して大変好調に推移していることから、販売目標を当初の約1.2倍となる23万箱に上方修正します。(1箱は700ml×12本換算)

 新発売する『ジャック ダニエル テネシーハニー』は、2011年にアメリカで発売され、近年アメリカを中心に世界的に人気が高まっているフレーバードウイスキー(*)です。テネシーウイスキー「ジャック ダニエル ブラック」に天然のハチミツを加えており、「ジャック ダニエル」のバニラやキャラメルのような華やかな香りに芳醇なハチミツの風味が加わった、なめらかな口当たりと上品な甘みが特長です。 アメリカでも人気の高い飲み方として、ボトルを冷凍庫で冷やしてショットグラスに注いで飲む“チルドショット”や、クラッシュアイスを満たしたグラスに注いで飲む“ミスト”といった飲み方を提案していきます。また、よく冷やしたストレートやロック、ハイボールでの飲み方でも楽しめます。ほのかな甘さで飲みやすい味わいのため、20代や30代を中心としたウイスキーに馴染みの薄いアルコールユーザーをターゲットとして、ウイスキー市場の裾野を広げていく考えです。

 パッケージは、ハチミツをイメージしたベージュの色合いに 「ジャック ダニエル ブラック」を踏襲したブランドロゴを大きく デザインしています。またラベル中央部に蜂をデザインしハチミツ の豊かな風味を表現しました。

*)フレーバードウイスキーとは、ウイスキーをベースに、フレーバーを加えたリキュールの 総称です。ハチミツやチェリー、シナモンなどの様々な種類があります。

【商品概要】

商品名 ジャック ダニエル テネシーハニー
品目 リキュール
容量 700ml
アルコール分 35%
発売日 9月25日(水)
発売地域 全国
価格 オープン価格
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。