• はい
  • いいえ

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2013年

2013年7月30日
アサヒビール株式会社

“秋だけの限定醸造※1”の新ジャンル!
『アサヒ秋宵(あきよい)』8月20日新発売!
〜煎りたて国産麦芽一部使用による深みのあるコクと芳醇な味わい〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、煎りたて国産麦芽一部使用による深みのあるコクと芳醇な味わいが楽しめる、“秋だけの限定醸造※1”の新ジャンル商品『アサヒ秋宵(あきよい)』を8月20日(火)より全国で新発売します。
※1:原材料となる発泡酒を醸造しています。

 『アサヒ秋宵』は、秋に味わうビール類に「季節感」「限定感」を求めるお客様の声にお応えする秋限定の新ジャンル商品です。厳選した「煎りたて国産麦芽」※2を一部使用し、アルコール分を6%まで高めることで、コク・苦味・後味のバランスがとれた深みのある味わいを実現しました。
※2:国内で焙煎(ロースト)し、加工後一定期間内で使用する濃色麦芽。焙煎によって生成する香気成分が通常の 麦芽よりも多く、長期保存による劣化が少ないため、「フレッシュなロースト香」が特長です。

 ネーミングは、秋の「宵」にゆったり、じっくりと味わっていただきたい想いと、アルコール分6%による心地よい「酔い」をお楽しみいただきたいという想いを表現しました。
 パッケージは、秋の季節感および限定商品ならではの上質感を表現するため、高級感のある「赤」をベースに「紅葉の景色」をモチーフとしたデザインとしました。また、特長である「煎りたて国産麦芽一部使用」を商品名の下にわかりやすくレイアウトしています。

【商品概要】

商品名 アサヒ秋宵(あきよい)
品目 リキュール(発泡性)①
発売品種 缶350ml、缶500ml
アルコール分 6%
発売日 2013年8月20日(火)
発売地域 全国
製造工場 吹田工場
価格 オープン価格
年内販売目標 50万箱(1箱は大瓶633ml×20本で換算)
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。