• はい
  • いいえ

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2013年

2013年04月03日
アサヒビール株式会社

ギフト限定『スーパードライ』のプレミアムビール登場!
『アサヒスーパードライ ドライプレミアム セット』
6月11日新発売
〜厳選素材を使用した、ギフト専用の“特別限定醸造”『スーパードライ』〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、選りすぐりの厳選素材を使用し、醸造工程でひと手間掛けた“贅沢醸造”と“スーパードライ酵母”を採用することにより、深い味わいと爽快で澄みきったキレ味を実現した『アサヒスーパードライ ドライプレミアム セット』を2013年6月11日(火)よりギフト限定で全国にて新発売します。

 『アサヒスーパードライ ドライプレミアム セット』は、『アサヒスーパードライ』ブランドで“初”のプレミアムビールです。エキス濃度の高い「国産ゴールデン麦芽」を使用し、醸造工程でひと手間かける贅沢醸造を採用し、“スーパードライ酵母”を使用することで、『アサヒスーパードライ』ブランドならではの爽快で澄みきったキレ味がありながら、深い味わいに仕上げました。「大切なひとに贈っていただきたい」という思いをこめて、『アサヒスーパードライ』が自信をもって新発売するプレミアムビールです。
 パッケージは、ゴールドをベースとした地色に輝きのあるゴールドのロゴを使用することで、上質感と高級感を表現しています。さらにギフトカートンもゴールドをベースとした配色で、プレミアムギフトを贈りたいと考えているお客様にとって選びやすいデザインとしています。

 4月3日(水)からは「アサヒスーパードライ−ドライプレミアム− 贈る前に試しちゃおう!キャンペーン」を実施。また、発売にあわせて福山雅治さんを起用した『アサヒスーパードライドライプレミアム セット』の専用TVCMや交通広告など積極的な広告展開を実施し、『アサヒスーパードライ ドライプレミアム セット』の認知をギフトシーズンに先駆けて最大限に高めていきます。

■【「アサヒスーパードライ−ドライプレミアム−贈る前に試しちゃおう!キャンペーン」】概要はこちらから

【商品概要】
商品名 アサヒスーパードライ ドライプレミアム セット
品目 ビール
原材料 麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ
アルコール分 5.5%
発売日 2013年6月11日(火)
年間販売目標 120万セット(実数合算)
発売アイテム SDN-3、SDP-3、SDP-5、SDW-3、SDT-4、SDW-5
合計6アイテム
発売地域 全国
備考 ギフト専用商品

  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。