• はい
  • いいえ

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2013年

2013年04月02日
アサヒビール株式会社

独自のスタイリッシュなボトル形状が好評!
『アサヒスーパードライ スタイリッシュボトル缶320ml』
『クリアアサヒ スタイリッシュボトル缶320ml』
〜4月23日(火)にデザイン一新して新登場!〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、『アサヒスーパードライ スタイリッシュボトル缶320ml』および『クリアアサヒ スタイリッシュボトル缶320ml』の2品を4月23日(火)よりコンビニエンスストア限定で発売します。

 「スタイリッシュボトル缶」は、『アサヒスーパードライ スリムボトル缶350ml』として2007年3月に新発売して以来、アサヒビール独自の斬新でスタイリッシュなデザインと持ちやすいロングネック形状が、20代から30代のお客様を中心にご好評を頂戴しております。また、2010年5月からは『クリアアサヒ スリムボトル缶350ml』も発売しています。

 今回、さらなる認知と新規顧客の獲得を目指すため、パッケージデザイン、ネーミングを一新し、顧客層の拡大を図ります。さらに『アサヒスーパードライ』『クリアアサヒ』ともに、より手軽にお飲みいただくため容量を350mlから320mlへと変更しました。
パッケージデザインは、表面でアサヒロゴを斜めにレイアウトし、動きのあるビールの液体をデザインすることで、アクティブでスタイリッシュなイメージを表現しました。裏面はデザインを一新し、「スタイリッシュボトル」の特長である“RECAPできて便利!”“DIRECTにゴクッと飲める!”ということをアイコンを用いてデザインしています。また、ネーミングは、より商品特長をわかりやすく伝えるため「スリムボトル」から「スタイリッシュボトル」へと変更しました。
アサヒビール(株)では、「スタイリッシュボトル缶」による新しい飲み方や飲用シーンのご提案を通じて、20代から30代の若い世代をはじめ、幅広い層のお客様のご支持獲得とビール市場の活性化を図っていきます。

【商品概要】
商品名 アサヒスーパードライ
スタイリッシュボトル
缶320ml
クリアアサヒ
スタイリッシュボトル
缶320ml
品目 ビール リキュール(発泡性)①
発売品種 スタイリッシュボトル缶320ml
アルコール分 5%
発売日 2013年4月23日(火)
発売地域 全国(コンビニエンスストア限定)
製造工場 名古屋工場
価格 オープン価格

  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。