• はい
  • いいえ

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2013年

2013年02月22日
アサヒビール株式会社

ノンアルコールカクテルのパイオニアブランド
『アサヒゼロカク』パッケージリニューアル
新フレーバー<アイスリモーネ>新発売

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、カクテルテイスト清涼飲料『アサヒゼロカク』のパッケージをリニューアルして、1月製造分から順次切り替えて全国で発売します。 *中味は変更していません。
 さらに、4月9日(火)から新フレーバー<アイスリモーネ>を全国で新発売します。

 アサヒビール(株)では、2010年9月にカクテルテイスト清涼飲料を発売して以来、ノンアルコール飲料の価値を、代替飲用から“積極的に楽しむための飲用”へと変換させ、急拡大する市場を牽引してきました。『アサヒゼロカク』は、アルコール分0.00%にも関わらずお酒らしい味わいが楽しめ、気軽にカクテルならではの華やかで楽しい気分が味わえることが高く評価されています。

 今回はパッケージデザインをリニューアルしました。「ゼロカク」のロゴは丸みを持たせ、星のマークをつけて親しみやすい印象にし、グラス・果実のイラストと缶体下部のそれぞれのフレーバーの液色をイメージしたデザインでおいしさを表現しました。またシャンパンをイメージした泡をデザインし華やかで大人っぽい印象を目指しました。
 裏面は“カロリーゼロ(*1)”“糖類ゼロ(*2)”“アルコール0.00%”をわかりやすく訴求するデザインに変更しました。
(*1)栄養表示基準に基づき、エネルギー5kcal(100mlあたり)未満をカロリーゼロとしています。
(*2)栄養表示基準に基づき、糖類0.5g(100mlあたり)未満を糖類ゼロとしています。

 新発売する<アイスリモーネ>は、爽やかなレモン風味とクーリングフレーバー(*3)によるスッキリとした後味で、甘すぎないみずみずしい果実のおいしさが楽しめます。パッケージはブルーシルバーの色合いと氷の表現で冷涼感を表し、レモンとグラスのイラストでみずみずしい果実感とスッキリとした味わいを表現しました。ネーミングのリモーネはイタリア語でレモンの意味です。
(*3)冷涼感を感じる香料のことです。
 フレーバーのラインアップを広げ、カクテルテイスト清涼飲料を楽しむ様々なシーンを提案していきます。

【新フレーバー商品概要】

商品名 アサヒゼロカク アイスリモーネ
果汁含有量 無果汁
発売品種 缶350ml
名称 炭酸飲料
価格 オープン価格
発売日 4月9日(火)
発売地域 全国

■この商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。

【パッケージリニューアル商品概要】

商品名 アサヒ ゼロカク
フレーバー名 カシスオレンジ
テイスト
シャルドネ
スパークリングテイスト
ジントニック テイスト ラムコーラ テイスト
味わいの特長 カシスの芳醇な香りと、オレンジの甘酸っぱさをミックスした、フルーティーな味わいが楽しめます。

シャルドネの華やかな香りと、口当たり良いさっぱりとした酸味で、爽やかな味わいが楽しめます。

ジン独特のお酒らしい風味と、スッキリとした炭酸感で、飲み飽きない爽快な味わいが楽しめます。

コーラにラムの風味を加え、甘過ぎずゴクッと飲めて、爽やかなのどごしが楽しめます。

果汁含有量 3% 無果汁 無果汁 無果汁
発売品種 缶350ml/缶200ml
※ラムコーラテイストは缶350mlのみ。
名称 炭酸飲料
価格 オープン価格
発売日 1月製造分から順次切り替え
発売地域 全国

■この商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。

  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。