• はい
  • いいえ

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2013年

2013年1月8日
アサヒビール株式会社

『クリアアサヒ』発売6年目の“初”エクステンション商品
『クリアアサヒ プライムリッチ』
3月12日新発売
〜“最高級のコク”と“クリアな後味”〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、「最高級のコク※とクリアな後味」で、リッチな味わいが楽しめる“クリアアサヒ初のエクステンション商品”『クリアアサヒ プライムリッチ』を2013年3月12日(火)より全国で新発売します。
※発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)①」における原麦汁エキス濃度の比較において

 『クリアアサヒ プライムリッチ』は、発売6年目を迎える『クリアアサヒ』ブランドで“初”のエクステンション商品です。発売5年目で累計販売数量1億ケースを突破し、新ジャンルの定番ブランドへと成長した『クリアアサヒ』が自信をもって新発売するエクステンション商品です。
 最高級濃度の原麦汁エキスを使用し、『クリアアサヒ』本体で培ってきた当社独自のクリアな後味を実現する製法を活用することで“最高級のコク”と“クリアな後味”を実現した新ジャンル商品です。さらにアルコール分を6%とすることで、コクがあり、リッチな味わいを求める新ジャンルユーザーの方にもお楽しみいただける味わいに仕立てました。

 パッケージは、ロゴのレイアウトなど『クリアアサヒ』の基本デザインをベースとし、濃紺と金色を使用することで、コクのあるリッチな味わいと上質感を表現しています。また、缶蓋も「金蓋」を採用し、上質感を高めています。

【商品概要】

商品名 クリアアサヒ プライムリッチ
品目 リキュール(発泡性)①
原材料 発泡酒[麦芽、ホップ、大麦、コーン、スターチ]、スピリッツ(大麦)
容量 缶350ml、缶500ml
アルコール分 6%
発売日 2013年3月12日(火)
年間販売目標 400万ケース(1ケースは大瓶633ml×20本で換算)
製造工場 茨城工場、博多工場
発売地域 全国
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。