• はい
  • いいえ

アサヒビール トップ > 企業情報 > ニュースリリース 2010年 > バックナンバー > ニュースリリース 2003年 


平成15年7月15日

アサヒ オリオンドラフト 消費者向けキャンペーン実施のお知らせ
携帯電話サイトですぐに当選がわかる、
「オリオンビールで‘あっり乾杯’」キャンペーン

BEGINが歌う「オジー自慢のオリオンビール」のCDが5,000名に当る
アサヒビール株式会社
  アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、8月1日(金)から10月31日(金)の応募期間で、アサヒ オリオンドラフト携帯キャンペーン「オリオンビールで‘あっり(注1)乾杯’」を、全国(沖縄県および鹿児島県奄美群島を除く)で実施します。

 このキャンペーンは、対象品種である『アサヒ オリオンドラフト』2品種(缶500ml、缶350ml)に1本に1枚貼付されたシールに印字されたIDナンバーを、携帯電話のキャンペーン専用サイトにアクセスし入力することで、すぐにその場で抽選結果がわかる“携帯電話応募型インスタントウィン方式”となっています。
 インスタントウィン方式での当選者5,000名様には、BEGIN(ビギン)(注2)が歌うオリオンビールのテレビコマーシャル・ソングで、沖縄県では大人気となっている「オジー自慢のオリオンビール(沖縄限定エイサーバージョン)」のCDをプレゼントします。なお、抽選にはずれた方にも、毎月更新される10曲の沖縄にちなんだアーティストの曲目の中から、お好きな着メロ1曲をダウンロードして楽しんでいただくことができます。

 アサヒビール(株)では、オリオンビール株式会社(本社 沖縄県浦添市、社長 仲村文弘)との包括業務提携に基づき、昨年11月から沖縄県外での『アサヒ オリオンドラフト』2品種(缶500ml、缶350ml)の販売を開始しました。『オリオンドラフト』を“沖縄生まれのエキゾチックな生ビール”として、20〜30代を中心としたユーザーに訴求し、量販店を中心に沖縄県外での取扱い店舗を拡大しています。
 今回のキャンペーンでは、若い世代を中心に人気の高まる沖縄出身アーティストの音楽とともに、『アサヒ オリオンドラフト』の沖縄・南国のイメージをさらに訴求していきます。

(注1) あっり:沖縄の掛け声。
(注2) BEGIN(ビギン):沖縄県石垣島出身の3人組の人気ミュージシャン。


【 キャンペーン概要 】
キャンペーン名 アサヒ オリオンドラフト携帯キャンペーン 
〜オリオンビールで‘あっり’乾杯 
キャンペーン期間 8月1日(金)〜10月31日(金)
応募受付は、8月1日(金) 0:00〜10月31日(金) 24:00
対象商品 アサヒ オリオンドラフト缶500ml 6缶パック×4 
アサヒ オリオンドラフト缶350ml 6缶パック×4
対象地域 全国 ※沖縄県および鹿児島県奄美群島を除く
実施概要 消費者マストバイキャンペーン 
キャンペーン専用の携帯応募サイト(アドレスはシールに表記)にアクセスし、缶体に貼付されたシールの内側に印字されたキャンペーン応募ナンバーを入力いただくと、その場で当りがわかり、当選者には、賞品であるCDをお届けします。また、はずれた方にも(応募者全員に)、携帯着メロをプレゼントします。
賞品/当選者数 ・ BEGIN「オジー自慢のオリオンビール(沖縄限定バージョン)のCD 
期間中当選者数 5,000名
・ 携帯電話着メロ
(月毎に更新される10曲の中からお好きな1曲をダウンロード)
お問い合わせ キャンペーンダイヤル(24時間・音声対応)
0180−993−097
※携帯電話の一部機種からは、かからない場合があります。
お問い合わせダイヤル
0120−010731
(受付時間10:00〜18:00<土・日・祝日を除く>)
応募資格 本キャンペーンのご応募は満20歳以上の方に限らせていただきます。
未成年者のご応募はできません。
アサヒビールグループ各社社員および関係者は応募できません。
賞品のお届け先は、日本国内に限定させていただきます。
  


[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。