*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成15年1月20日

『アサヒ旬果搾り もも』『カクテルパートナー ライチグレープフルーツ』
新発売

新フレーバー発売でブランド強化、
低アルコール飲料市場での中核ブランド育成を目指す
アサヒビール株式会社
  アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、低アルコール飲料の主力ブランド『アサヒ旬果搾り』と『カクテルパートナー』の新フレーバーを新発売します。
 『アサヒ旬果搾り』の新展開フレーバーは、“もも”で、発売容器は缶500mlと缶350mlです。一方、『カクテルパートナー』の新フレーバーは“ライチグレープフルーツ”で、発売容器は缶500mlと缶350mlです。
発売日は、『アサヒ旬果搾り もも』が2月26日(水)、『カクテルパートナー ライチグレープフルーツ』が3月5日(水)です。

■『アサヒ旬果搾り もも』について
 『旬果搾り』は、2002年3月に旭化成株式会社から発売され、現在「レモン」「グレープフルーツ」「シークァーサー」「うめ」「巨峰」の5品種で、お客様からのご支持を頂戴しています。
アサヒビール(株)は、2002年9月に『旬果搾り』ブランドの販売権を取得し、本年さらなるブランド育成に取り組んでいくこととしています。ブランド育成の一環として、新フレーバーの展開に合わせて、これまでの『ハイリキ旬果搾り』という商品名を『アサヒ旬果搾り』とし、缶入りチューハイへのお客様の嗜好の大きな要素である“果汁感”を強調した“フルーティーチューハイ”というコンセプトを強力に訴求していきます。
 『アサヒ旬果搾り もも』は、代表的なスイート系フルーツである“もも”の果汁感を存分にお楽しみいただける商品特徴となっています。果汁は同価格帯の缶入りチューハイとしては最高レベルとなる10%のもも果汁を使用し、しっかりとした果汁感をもたせました。あわせて桃の香りを引き立たせるために、ももなどの果実に含まれ、やすらぎをもたらすといわれている香り成分“ラクトン”を含む透明ウイスキーを隠し味的にブレンドして、果汁感を更に高めています。パッケージの特徴は、フレーバーの特徴をストレートに表現するために “ピンク&グリーン”の色使いとしました。
 アサヒビール(株)は、『アサヒ旬果搾り』を低アルコール市場における中核ブランドに育成していくために、今回のような新フレーバーの発売などを通じて、若者や女性ユーザーなどの高感度低アルコール飲料ユーザーに積極的にオリジナリティー溢れるご提案を進めていきます。

『アサヒ旬果搾り もも』商品概要
 
商品名
『アサヒ旬果搾り もも』
発売品種
缶500ml、缶350mlの2品種
アルコール分
5%
発売日
平成15年2月26日(水)
発売地域
全国
希望小売価格
缶500ml:190円(消費税別)
缶350ml:140円(消費税別)
製造工場
ニッカウヰスキー(株) 柏工場
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

■『カクテルパートナー ライチグレープフルーツ』について
 現在の低アルコール市場の需要は、缶入りチューハイに代表される単一果汁を使用した製品が主流となっています。しかし、若者を中心に缶入りチューハイ同様、缶入りカクテルの飲用機会は近年増加してきています。
 『カクテルパートナー』は、1997年に協和発酵工業株式会社から発売され、缶入りカクテルの代表的なブランドとして親しまれてきました。現在のラインアップは「スクリュードライバー」「ソルティードッグ」「ジントニック」「モスコーミュール」「カシスオレンジ」「ライチソーダ」の6品種となっています。
 今回新発売する『カクテルパートナー ライチグレープフルーツ』は、ウォッカをベースに上品な香りのライチ果汁と甘酸っぱいピンクグレープフルーツ果汁をミックスし、すっきりと爽やかな味わいに仕上げました。また、ピンクグレープフルーツ果汁の淡いピンク色も楽しんでいただけます。
 『カクテルパートナー』は、お客様にとって身近で満足感の高いブランドを目指し、常に新鮮さを提供し続けます。アサヒビール(株)は、『カクテルパートナー』の育成を通じて、飲用機会が確実に向上している缶入りカクテルの需要拡大に対応していきます。

『カクテルパートナー ライチグレープフルーツ』商品概要
 
商品名
『カクテルパートナー ライチグレープフルーツ』
発売品種
缶500ml、缶350mlの2品種
アルコール分
6%
発売日
平成15年3月5日(水)
発売地域
全国
希望小売価格
缶500ml:190円(消費税別)
缶350ml:140円(消費税別)
製造工場
アサヒ協和酒類製造(株) 土浦工場
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
アサヒ旬果搾り もも
アサヒ旬果搾り もも
カクテルパートナー ライチグレープフルーツ
カクテルパートナー
ライチグレープフルーツ


[BACK]