*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 
スーパードライ[ミニ樽]ホームサーバーSUPPORT CARE
メンテナンス
スペア部品の名称
特注スペア部品の名称
スペア部品のご注文
トラブルの受付
ユーザー登録変更
皆さまからのメッセージ
Q&A事例集
ご感想・ご意見
投稿フォーム
サーバー取扱方法
サーバー取扱説明
こんな時は?
安全上の注意
ご利用規約 サポートケアトップ

皆さまからのメッセージ
Q&A事例集
こちらでは、皆さまより頂戴いたしましたご質問の中で、特に多かったご質問にお答えしております。公開されているご質問以外にもお気づきの点がございましたら、お気軽に「投稿フォーム」よりお聞かせください。
Q1. 泡が多いのですが、どうしてですか?
A1. 泡の多くなるトラブルの場合、原因として以下の3つが考えられます。
1. ミニ樽に取り付けるヘッドとビール吸い上げホースの接続がゆるく、そこから空気が入ってしまうため。
2. ホース・コック・ヘッド等の接続部分の少しのゆるみ、またはビールが充分に冷えていないため。
3. 洗浄された時に、ビール吸い上げホース接続部分についているリング状のパッキンを紛失されてしまったため。
以上のように、簡単な確認で解決する場合が多いようです。

Q2. 炭酸ガスカートリッジがすぐ無くなってしまうのですが?
A2. 減圧弁と炭酸ガスカートリッジの接続がしっかりされていない場合が、原因である事が多いようです。また、取付時にホースが必要以上に折れ曲がり、それが原因でヘッド接続部分などからガスがもれてしまう場合もございます。

Q3. サーバーのビールは、どのくらいもつのですか?
A3. サーバーにセット(ガス開閉ダイヤルが“開”の状態)された場合、炭酸ガスの気圧によりビール自体の気が抜けたりすることはございませんし、保冷機能が付いておりますので、その場で飲み切らなくても、品質的にすぐに悪くなることはございません。しかし、セット時にどうしても空気にふれておりますし、生ビールですので、なるべく早くお飲みください。

Q4. サポートケア期間が過ぎたらどうなるのですか?その後の部品等の注文はどうすれば良いですか?
A4. サポートケア期間終了後も継続して、皆さまからの部品注文等のサービスは受付させていただきますのでご安心ください。なお、補修用性能部品(製品の機能を維持するために必要な部品・消耗部品)は、製造打ち切り後最低7年間保有しています。この部品保有期間を修理可能の期間、消耗部品注文受付可能の期間とさせて頂きます。また、サポートケア期間経過後の修理は有料とさせて頂きます。

※実際の部品・商品とは異なる場合がございます。くわしくは事務局へお問い合わせください。

ご感想・ご意見 投稿フォーム


すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。