35年前、私たちは技術と情熱のすべてを
注ぎ込んだ
新しいビールを世に送り出しました。
そして自分らしさを大事にする
世の中へ変化した今、
35年前に勝るとも劣らぬ
情熱と
私たちの最高の技術で、
スーパードライ初のリニューアルへ。
今を生きる人を応援する新・辛口〈生〉。
躍動感あるうまさを、ぜひ体験してください。

発売36年目にして初のリニューアルを遂げた
新スーパードライの特徴やこだわりをご紹介。


「飲んだ瞬間の飲みごたえ、瞬時に感じるキレのよさ」のこと。
新しいスーパードライは、辛口の骨格は継承しながら、発酵由来のビールらしい香りとホップの香りを、バランスよくほのかに増やし、グッとくる飲みごたえを実現。
さらにキレのよさは維持することで、一口飲むごとに「飲みごたえ」と「キレのよさ」が連続して瞬間的に押し寄せる、躍動感あるうまさが楽しめます。


二口目以降も一口目のうまさが続いていきます。

“うまさ”
食事を引き立てます。
新スーパードライの裏面に記された怪しい曲線…その真相に阿部祐二レポーターが自ら潜入して徹底取材を敢行!
アサヒビール茨城工場や研究所など、普段は見れないような裏側まで潜入します。


今の時代に役割を終えた要素は削ぎ落し、
これからの時代に必要なものだけを継承。
磨き抜かれたシンプルなデザインを目指しました。

そのどちらにも美しさを見出してきた日本の美意識をヒントに
マットとメタリックの異なるシルバーを調和させました。
互いの魅力を引き立て合う2つのシルバーは、世界で輝き、
未来を照らし出す新スーパードライの象徴です。

ことでこれまで以上に名前が記憶に残るデザインに。
文字の傾きや間隔などのデザインの調整は細部まで至ります。
”スーパードライ”としてのアイデンティティを最大化し、
より強いブランドへと進化しました。
現在、実施中のキャンペーンはございません。

2000年11月フリーエージェントとしてシアトルマリナーズに移籍以来2019年の引退までに、MLBにおいても数々のタイトルを獲得。2001年の新人王、日本人初のシーズンMVP獲得を始めとし、シルバースラッガー賞3回、10年連続ゴールドグラブ賞、10年連続シーズン200安打やシーズン最多安打(262本)など数々の記録を収めている。日米通算4,367安打は、史上最多となっている。

ビートボックス以外にも商品紹介や「HikakinTV」「HikakinGames」「HIKAKIN」「HikakinBlog」の4つのチャンネル運営など多彩にこなすマルチクリエイター。


ONE OK ROCK