スマドリ株式会社
アサヒビールと電通デジタルの合弁会社として2022年に設立したスマドリ株式会社は、
「スマートドリンキング®」の推進に取り組んでいます。
お知らせ
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RELEASE
- 味の素株式会社とスマドリ株式会社
「適正塩分」と「適正飲酒」を推進する両プロジェクトでコラボレーション - お酒を飲む人も飲まない人も楽しめる「スマドリバー渋谷」にてうま味調味料「味の素®」を活用した「ローソルトメニュー」の提供を開始!
- 味の素株式会社とスマドリ株式会社
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RELEASE
- 『渋谷スマートドリンキングプロジェクト』発足
- 『SUMADORI-BAR SHIBUYA』を「スマートドリンキング」推進の起点に渋谷区の社会課題解決に貢献し、飲み方の多様性を尊重し合える社会の実現を目指す
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RELEASE
- 『SUMADORI-BAR SHIBUYA』6月30日渋谷にオープン
- アルコール分0.00%、0.5%、3.0%のドリンクを100種類以上楽しむことができる『SUMADORI-BARSHIBUYA(スマドリ-バー シブヤ)』を6月30日から渋谷センター街にオープンします。
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RELEASE
- アサヒビールと電通デジタルが合弁会社「スマドリ株式会社」を設立
- デジタルを活用して、飲み方の多様性を推進する「スマートドリンキング」を加速
コロナ禍をきっかけに、近年ライフスタイルの
様々な変化が加速しています。
お酒に対する向き合い方も多様化が進み、
従来の画一的なお酒の楽しみ方に疑問を抱く人や
自分のペースで心地よい時間を楽しもうとする人が
増えてきているようです。
そこで、商品やリアルな場が持つ魅力に
デジタルの力を掛け合わせながら、
お酒を飲む人も飲まない人もお互いが尊重し合える
社会の実現を目指すべく、
スマドリ株式会社が誕生しました。
私たちの使命
スマドリ株式会社は、「スマートドリンキング®」に取り組むアサヒビール株式会社と、デジタルを活用した生活者理解やマーケティング推進に強みを持つ株式会社電通デジタルの合弁会社です。
「お酒を飲まない/飲めない」方に焦点を当てたコミュニケーション活動の設計やデータマーケティングを行い、様々な生活者ニーズの把握や理解を促進することで、多様性を尊重し合える環境づくりを推進する商品やサービスの展開、体験の場を創出してまいります。
※スマートドリンキングは、アサヒグループホールディングス株式会社の登録商標です
会社概要
スマドリ株式会社
所在地 |
本社 渋谷センター街BASE |
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資本金 | 1,000万円 |
出資比率 | アサヒビール株式会社51%、株式会社電通デジタル49% |
代表者 | 代表取締役社長 高橋 徹也 |
設立日 | 2022年1月5日 |
営業開始 | 2022年4月1日 |
事業内容 | スマートドリンキング®の理解浸透及び関連商品のコミュニケーション支援など |
役員・従業員数 | 7名 |