Loading...

*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

MENU

飲めても飲めなくても、みんな飲みトモ。スマドリでええねん!

「スマドリでええねん!編」

浜田さんのおうちに集まって
飲み会を楽しんでいる飲みトモズの4人。
スマドリテーマソング「ええねん〜スマドリver.〜」にのせて、
飲める人も、飲めない人も、誰もが「飲みトモ」になって一緒に楽しめる
「スマドリ」の世界観を表現します。

「スマートドリンキング」=


それは新しくて楽しい、
お酒の生活文化の創造。

誰もが自分のペースで人生を楽しむようになった今、
お酒の楽しみ方もまた大きく変わろうとしています。
一人ひとりの体質や気持ちに合わせて、思い思いのドリンクを安心して選べる。だから誰もが楽しめる。
多様性を認め合えるこれからの飲み方。それが、スマドリ(=スマートドリンキング)です。
飲めても飲めなくても、好きなドリンクを手に、誰もが自分らしく、誰もがともに楽しめる未来へ。
私たちはスマドリで、たくさんのスマイルをつなげていきます。
飲めても飲めなくても、みんな飲みトモ。

さぁ、はじめよう! スマドリのある生活

今日はどんな飲み物で、
自分の時間を楽しみますか?

  • ビアリーなら、好きな時間に、好きなことしながら楽しめる
  • 完全燃焼!やりきった後に、この爽快感!
  • 頑張った後は、心とカラダも、やさしくリフレッシュ!
  • スタイルバランスプラスで、身体を気づかいながら、好きなものをおいしく!
  • ちょっと飲みたい時に、 カルピスサワーの 甘ずっぱさが 心地いいんだよね
  • アルコールも カロリーも控えめな すらっとで、 スマートに乾杯
  • 好みの甘さや アルコール度数を選べる ニッカ シードルなら、 みんなで楽しめそう
  • トクホでビールテイストのヘルシースタイルなら、料理をおいしく楽しめそう

その日の気分やシーンに合わせて、
ひとりひとりが自由にドリンクを選ぶ
新しいライフスタイル、
それがスマドリのある生活です。

飲む人も、飲まない人も楽しめる スマドリコンテンツ

「スマドリバー渋谷」を
チェック!

スマドリBAR公式Instagram

SNSでシェア

アルコール分3.5%以下で、いろいろ選べる スマートカテゴリー商品

自分の体質やその日の気分、シーンに合わせて選べる、
アサヒビールならではの多彩なラインアップ。
今後も魅力的な新商品が、続々と登場予定です。

アサヒビアリー、アサヒビアリー 香るクラフト アサヒビアリー、アサヒビアリー 香るクラフト

ALCOHOLIC DRINKSアルコール商品

アルコール分
1.0% 以上、3.5% 以下

  • ニッカシードル・スイート
  • カルピスサワー
  • すらっと
  • アサヒ レッドアイ
  • ニッカシードル・スイート

    アルコール分3%

    国産リンゴ100%のスパークリングワインです。生のりんごを丸ごと丁寧に搾った果汁から生まれました。

  • カルピスサワー

    アルコール分3%

    「カルピス」の甘ずっぱいおいしさと程よいアルコール感が楽しめる、やさしくさわやかなスイート系缶チューハイです。 ※「カルピス」「カルピスサワー」「CALPIS SOUR」はアサヒ飲料(株)の登録商標です。

  • すらっと

    アルコール分3%

    カロリー最少級20kcal(100ml当たり)※1、糖類0※2のさわやかなおいしさの缶チューハイです。 ※1当社RTD商品比 ※2食品表示基準に基づき、100ml当たり糖類0.5g未満を「糖類0」としています。

  • アサヒ レッドアイ

    アルコール分3%

    ビール類ならではののど越しにトマトの果汁感が加わって、すっきりとしながらもコクのある味わいが特長です。

ALCOHOLIC DRINKSアルコール商品

アルコール分
0.1% 以上、1.0% 未満

  • アサヒビアリー
  • アサヒビアリー 香るクラフト
  • ビスパ
  • アサヒビアリー

    ビールのような本格的なおいしさを、シーンやペースに合わせて自由に楽しめる、アルコール分0.5%の微アルコールです。

  • アサヒビアリー 香るクラフト

    フルーティーで華やかな香りをシーンやペースに合わせて自由に楽しめる微アルコール(アルコール分0.5%)のクラフトビールテイストです。

  • ビスパ

    ワインのような本格的なおいしさを、シーンやペースに合わせて自由に楽しめる、アルコール分0.5%の微アルコール(ワインテイスト)飲料です。

NON-ALCOHOLIC DRINKSノンアルコール商品

アルコール分
0.00%

  • アサヒドライゼロ
  • アサヒドライゼロフリー
  • アサヒスタイルバランスプラス
  • アサヒヘルシースタイル
  • アサヒドライゼロ

    アルコール分0.00%

    目指したのは、最もビールに近い味!

  • アサヒドライゼロフリー

    アルコール分0.00%

    3つのゼロでクリアな味わい!

  • アサヒスタイルバランスプラス

    アルコール分0.00%

    おいしくて健康的なノンアルコールサワーテイストです。機能性表示食品なので、健康が気になる方にもおすすめです。

  • アサヒヘルシースタイル

    アルコール分0.00%

    トクホで、ノンアルコール!

純アルコール量(g)の表記を開始

わかりやすい新パッケージへ

日本国内で製造販売する、ビール類・RTD・“微アルコール”飲料に含まれる純アルコール量(g)のパッケージ表記を2021年8月から順次開始。
2023年末までに、全商品への表記完了を目指します。

※「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

一人の時も、みんなと飲む時も心がけたい お酒とのいい付き合い方とは?

  • POINT 01

    長時間に及ぶ
    過剰飲酒に
    気をつけましょう

  • POINT 02

    お互いに
    思いやりをもって
    自分のペースで
    飲みましょう

  • POINT 03

    イッキ飲み
    短時間での多量
    飲酒は禁止です

  • POINT 04

    食べ物と一緒に
    ゆっくりと
    飲みましょう

「責任ある飲酒」を推進する企業として アサヒビールの
取り組みについて

  • 01
    2021年から、純アルコール量(g)をホームページ内に掲載。
  • 02
    2025年までに、アルコール分3.5%以下のアルコール、
    及びノンアルコール商品の販売容量構成比を20%へ。 ※ビール類、RTD、ノンアルコールの販売容量合計に含む割合。
  • 03
    Responsible Drinking Ambassadorという
    グローバルスローガンを策定し、責任ある飲酒を推進します。

スマドリに込めた想い ロゴデザインについて

ボトルを中心にし、両側にグラスと
ワイングラスを配置。

それぞれのモチーフを一筆描きすることで、
分け隔てのない繋がりを表現しています。

ボトル中央「スマドリ」の4文字をマルチカラーに
することで多様性と楽しさを表しています。

SNSでシェア

スマドリを推進中! スマドリ株式会社について

アサヒビールと電通デジタルの合弁会社として
2022年に設立したスマドリ株式会社は、
「スマートドリンキング®」の推進に
取り組んでいます。