よくあるご質問

アサヒパークに関して

アサヒパークとは何ですか?

アサヒパークとはお酒をもっと楽しむためのコンテンツが集まったサイトです。お酒に関する楽しいコラムが読めたり、クイズやゲームで遊んだりできるサイトです。

アサヒパークに登録すると何ができるようになるのですか?

アサヒパークの会員になると、ページを見たり、ゲームに参加したりすることでポイント(うまい!GOLD)をためることができます。ためたポイントはアサヒパーク会員限定のキャンペーン応募などに使うことができます。

これまでにキャンペーン応募やMYページ、アンケート回答などでアサヒWebサービスを利用しているのですが、新たに会員登録は必要ですか?

いいえ。アサヒパーク以外で、アサヒWebサービスに登録されている方は、以前に登録されているメールアドレスとパスワードでご利用いただけます。
※MYページで獲得されていた「うまい!ポイント」についてはアサヒパークで利用できる「うまい!GOLD」にそのまま移行されています。

会員登録の方法がわかりません

アサヒグループ各社のWebサイトでキャンペーンのご応募やメール配信のご登録をされたことがないお客様
会員登録をお願いいたします。

※会員登録にはメールアドレスが必要です。
メールアドレスはお客様情報をご登録する際のIDになります。ご入力したメールアドレスはお忘れのないよう、お願いいたします。なお、ご入力いただくメールアドレス(ID)は今後、お客様情報を変更する際などに必要となります。また、次回からはメールアドレスとこれから設定いただくパスワードだけで、ご住所などのデータを毎回ご入力する必要がなくなり、とても簡単にご応募いただけるようになります。

アサヒWeb サービスご利用中のお客様(アサヒグループ各社のWeb サイトでキャンペーンのご応募やメール配信のご登録をされたことがあるお客様) 新しく登録する必要はありません。ご登録済みのメールアドレス(ID)とパスワードをご入力すればご利用いただけます。

パスワードを忘れてしまったらどうすればよいですか?

パスワードの確認」ページよりお確かめください。

ニックネームの登録、変更はどうすればよいですか?

」ページよりお確かめください。

住所や電話番号の変更はどうすればよいですか?

」ページよりお確かめください。

メールマガジンの購読、変更をするにはどうすればよいですか?

メールマガジンの購読・変更」ページよりお確かめください。

ログアウトするにはどうすればよいですか?

」よりログアウトください。

アサヒパークには毎回ログインしないといけないのですか?

ログインの際に、「ログイン状態を保持する」というチェックボックスにチェックを入れてログインいただきますと、次回以降のアクセスにおいて一定期間再度ログインすることなく「アサヒパーク」をご利用いただけます。ただし、セキュリティの観点から、会員情報の変更やキャンペーンへご応募する際には毎回メールアドレス、パスワードの入力が必要になります。

サイト閲覧の推奨環境を教えてください

以下の環境で動作保証をしております。下記以外の環境をご利用の場合、正常に動作しないなど不具合が発生する場合がございます。

【パソコンでのご利用】
Microsoft Windowsをご利用の場合
・Internet Explorer 11.0 以上 (Windows7〜10)
・Firefox 最新版
・Google Chrome 最新版

Mac OSをご利用の場合
・Safari最新版

【スマートフォンでのご利用】
・iOS8.0以降のSafari 最新版
・Android4.4以降のGoogle Chrome 最新版

また、アサヒパークでは、クッキーを利用しております。クッキーを受け入れない設定をされている場合は、画面動作に不具合が生じることがございます。

うまい!GOLDが正しく加算されません。

ログインはできていて、名前もしくはニックネームは表示されているのに「うまい!GOLD」が正しく加算されない場合は以下の可能性が考えられます。

[スマートフォンでアクセスしている場合]
【可能性1】
プライベートモード/シークレットモードで閲覧されている場合、正しく表示されないことがございます。

<お試しいただきたいこと>
プライベートモード/シークレットモードを無効にしてアクセスし、ご確認ください。
(iPhoneのSafariをお使いの場合、Safariの右下に表示されているウインドウアイコンをタップし、画面左下に表示される「プライベート」の文字をタップすることでON/OFFを切り替えることができます。)

【可能性2】
ブラウザの設定によりCookieがブロックされている可能性がございます。

<お試しいただきたいこと>
お使いのブラウザにてCookieを有効に設定し、アクセスしてください。
(iPhoneのSafariをお使いの場合、ホーム画面の「設定」から「Safari」を選択し、「Cookieをブロック」の項目のうち「常に許可」「訪問したWebサイトを許可」のいずれかに設定します。)

[PCでアクセスしている場合]
【可能性1】
Internet Explorer 10もしくはInternet Explorer 11をお使いの場合、Internet Explorer 10/11に潜在しているバグの可能性がございます。

<お試しいただきたいこと>
インターネットオプションを開き、「セキュリティ」タブの中の「保護モードを有効にする」という項目のチェックを外した後、Internet Explorerを再起動してアクセスしてください。

【可能性2】
お客様がお使いのセキュリティソフトにより、一部の通信がブロックされている可能性がございます。

<お試しいただきたいこと>
お客様の方でお使いのセキュリティソフトのマニュアルをご確認いただき一時的にセキュリティソフトの設定を無効にしてアクセスし、ご確認ください。無効にした状態で、「うまい!GOLD」が正常に表示がされた場合は、セキュリティ対策ソフトの影響によるものと考えられます。設定の見直しを行うか、お使いのセキュリティ対策ソフト提供元へお問い合わせをお願いいたします。

【可能性3】
お客様がお使いのブラウザのアドオン(機能を拡張するためのプログラム)により、一部の通信がブロックされている可能性がございます。

<お試しいただきたいこと>
お客様の方でお使いのアドオンを無効にしてアクセスし、ご確認ください。無効にした状態で、「うまい!GOLD」が正常に表示がされた場合は、こちらの影響によるものと考えられます。設定の見直しを行うか、お使いのアドオン提供元へお問い合わせをお願いいたします。

【可能性4】
ブラウザの設定により一部の通信がブロックされている可能性がございます。

<お試しいただきたいこと[1]>
インターネットオプションを開いていただき、「セキュリティ」タブの中の「このゾーンのセキュリティのレベル」の項目、及び「プライバシー」タブの中の「設定」の項目を緩和してからアクセスしてください。
(上記はInternet Explorerの場合の名称になります)

<お試しいただきたいこと[2]>
Internet Explorerのメニューバーの[ツール]もしくは右上の歯車マークの設定から
[インターネットオプション]を開き[詳細設定]のタブを開きます。
その中の[セキュリティ]項目内にある

・SSL2.0を使用する
・SSL3.0を使用する
のチェックをはずして

・TLS1.0を使用する
・TLS1.1の使用
・TLS1.2の使用

にチェックをして[OK]を押してください。
※「TLS1.1の使用」「TLS1.2の使用」が無い場合は、「TLS1.0を使用する」のみチェックしてください。
完了後、Internet Explorerを再起動し、アサヒパークへアクセスしてください。

上記をお試しいただいても解決されない場合、大変恐縮ですがGoogle Chrome最新版、もしくはFirefox最新版のブラウザをお使いください。

うまい!GOLDに関して

うまい!GOLDとは何ですか?

アサヒパークで利用できるポイントです。アサヒパークのコンテンツやレシピ、お店登録などを利用すると、「うまい!GOLD」をためることができます。ためた「うまい!GOLD」はアサヒパーク会員限定のキャンペーン応募などに使うことができます。

MYページで取得していた「うまい!ポイント」はなくなったのでしょうか?

MYページで獲得されていた「うまい!ポイント」についてはアサヒパークで利用できる「うまい!GOLD」にそのまま移行されています。

ソーシャルアカウントでのログインに関して

「ソーシャルアカウントでログイン」とはなんですか?

ソーシャルメディアの登録情報とアサヒWebサービス会員情報を連携することで、アサヒWebサービスにログインする際に、各ソーシャルメディアのアカウントを利用できるようになります。
現在は、LINE、Facebook、Twitterのいずれかがご利用いただけます。

アサヒWebサービスへの新規会員登録に、ソーシャルアカウントを利用したい。

新規会員登録画面にて、ご希望のソーシャルアカウントの「登録する」ボタンを押し、ご自身のアカウントでログインしてください。
引き続きアサヒWebサービスの登録画面が表示されますので、必要情報をご入力の上、ご登録ください。
次回より連携いただいたソーシャルアカウントでアサヒWebサービスにログインできるようになります。

すでにアサヒWebサービスに会員登録しているが、ソーシャルアカウントでもログインできるようにしたい。

ソーシャルアカウント連携・解除画面で、連携することができます。
連携したいソーシャルアカウントの「連携する」ボタンをクリックし、ご自身のアカウントでログインしてください。
※ソーシャルアカウント連携・解除画面を表示するには、アサヒWebサービスにログインする必要があります。

連携するソーシャルアカウントを追加したい。

ソーシャルアカウント連携・解除画面で、連携することができます。
連携したいソーシャルアカウントの「連携する」ボタンをクリックし、ご自身のアカウントでログインしてください。
※ソーシャルアカウント連携・解除画面を表示するには、アサヒWebサービスにログインする必要があります。

ソーシャルアカウントの連携を解除したい。

ソーシャルアカウント連携・解除画面で、解除することができます。
連携を解除したいソーシャルアカウントの「解除する」ボタンをクリックしてください。
※ソーシャルアカウント連携・解除画面を表示するには、アサヒWebサービスにログインする必要があります。

アサヒWebサービスを退会するとソーシャルアカウントの連携はどうなりますか。

ご退会時にあわせて連携を解除いたします。

連携したソーシャルメディアのアカウントを退会した場合、あるいは連携解除した場合、アサヒパークの「うまい!GOLD」はどうなりますか?

アサヒパークの「うまい!GOLD」は、アサヒWebサービスの会員情報にひもづくものであり、連携したソーシャルメディアを退会したり、連携を解除したりしても、減少・無効になることはありません。

※アサヒWebサービス自体のお客様情報を削除した場合は、「うまい!GOLD」はなくなりますのでご注意ください。

LINE、Facebook、Twitterでログインする方法を教えてください。

各ソーシャルメディアの登録情報とアサヒWebサービス会員情報を連携することで、アサヒWebサービスにログインする際に、各ソーシャルメディアのアカウントを利用できるようになります。

会員登録画面、ログイン画面にて、LINE、Facebook、Twitterいずれかの登録・ログインボタンをクリックし、各ソーシャルメディアのアカウントにログイン後、アサヒWebサービスにご登録いただくことで連携ができます。

また、ソーシャルアカウント連携・解除画面でも連携することができます。

LINE、Facebook、Twitterのログイン画面にメールアドレス(ユーザーID)・パスワードを入力しても、ログインできません。

LINE、Facebook、Twitterに登録済みの正しいメールアドレス(ユーザーID)とパスワードを入力する必要があります。
ユーザーID・パスワードの確認方法は、各ソーシャルメディアにお問い合わせください。

LINEのアサヒビール公式アカウントからのトークをブロックしたら、アサヒWebサービスにLINEアカウントでログインできなくなりますか?

アサヒビール公式アカウントからのトークをブロックしても、アサヒWebサービスへログインの際に、LINEアカウントを利用できます。

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