*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

ニュースリリース

2022年11月28日
アサヒビール株式会社

『アサヒスーパードライ 福島工場限定醸造』
福島県産米“天のつぶ”を使用し、12月6日から福島県限定で発売

アサヒビール株式会社東北統括本部(所在地 宮城県、本部長 柴垣貴志)は『アサヒスーパードライ 福島工場限定醸造』を12月6日から、福島県限定で発売します。本商品の売上1本につき1円を、福島県の地域振興などにお役立ていただきます。

『アサヒスーパードライ 福島工場限定醸造』は、福島県産米“天のつぶ”を用いて福島工場で製造する、福島県限定発売の「スーパードライ」です。ラベルおよび缶体パッケージは、福島県産品の魅力をPRするためにつくられた“ふくしまプライド”のフラッグロゴと“天のつぶ”のロゴとともに、本商品の売上1本につき1円を福島県の地域振興などにお役立ていただくことを記載し、地域に根ざした取り組みであることを訴求しています。

アサヒビール東北統括本部は地元の皆さまのみならず、その地域を訪れる人々に親しまれる商品や地域全体の活性化に寄与する活動を通して、グループ理念“Asahi Group Philosophy”で掲げる「期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造」の実現を目指します。

“天のつぶ”は、福島県が15年の歳月をかけて開発した品種で、穂が出るときに天に向かってまっすぐ伸びる稲の力強さと、天の恵みを受けて豊かに実る一粒一粒のお米をイメージして命名されました。粒ぞろいが良く、光沢があり、しっかりとした食感が楽しめるお米です。(出典:うつくしま、ふくしま米情報センターHP)

【 商品概要 】

商品名 アサヒスーパードライ 福島工場限定醸造
品目 ビール
発売品種 缶350ml、缶500ml
中びん500ml、オリジナルギフトセット
アルコール分 5%
純アルコール量 缶350ml:14g、缶500ml:20g
中びん500ml:20g
発売日 12月6日
製造工場 福島工場
発売地区 福島県限定