*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

ニュースリリース

2022年10月11日
アサヒビール株式会社

「アサヒスーパードライ」姫路城デザイン商品発売
缶を12月6日、びんを12月8日から販売開始し、売上の一部を寄付

アサヒビール株式会社神戸統括支社(所在地 兵庫県神戸市、支社長 廣谷岳秀)は、『アサヒスーパードライ 姫路城デザイン缶』を12月6日、『アサヒスーパードライ 姫路城ラベル』12月8日から兵庫県を中心とする全国で数量限定発売します。売上1本につき1円を姫路市に寄付し「世界文化遺産姫路城」の保存・継承にお役立ていただきます。

姫路城デザイン商品は、姫路市の「世界文化遺産姫路城」を将来にわたり守り継承し、美しい姿で子孫に残したい、という思いに賛同して2017年から数量限定で発売しています。これまでの累計寄付金総額は203万2,396円となりました。缶体パッケージには「白鷺城」の愛称で親しまれる姫路城と羽ばたく白鷺のイラストを描くとともに「アサヒビールは世界文化遺産姫路城の保存・継承を応援しています」という文言をデザインしています。

アサヒグループは豊かな社会の実現に向けて、「アサヒグループ サステナビリティ基本方針」に則って、「環境」「人」「コミュニティ」「健康」「責任ある飲酒」の5つの重要課題を選出し、取り組みを進めています。

アサヒビール神戸統括支社は課題のひとつである「コミュニティ」において、地元の皆さまのみならず、その地域を訪れる人々に親しまれる商品や地域全体の活性化に寄与する活動を通して、グループ理念“Asahi Group Philosophy”で掲げる「期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造」の実現を目指します。

商品概要

商品名 アサヒスーパードライ
姫路城デザイン缶
アサヒスーパードライ
姫路城ラベル
発売品種 缶350ml 中びん500ml
アルコール分 5%
純アルコール量 14g 20g
製造工場 吹田工場
発売日 12月6日 12月8日
発売地区 兵庫県を中心とする全国