*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2021年

2021年9月28日
アサヒビール株式会社

じっくり丁寧に造られた和のプレミアム『花鳥風月』
10月5日から東北6県限定で発売開始

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、プレミアムビール『花鳥風月』を10月5日から東北6県限定で発売します。

 『花鳥風月』は“じっくり丁寧に造られた、和のプレミアム”がコンセプトで、国産麦芽とアロマホップを100%使用するとともに、上面発酵酵母を用いて醸造したプレミアムビールです。厳選した原料で、じっくり丁寧に醸造する「吟醸づくり」により、華やかで心地よい吟醸香と味わい深い芳醇なコクを実現しました。
 パッケージは、上質感のある 生成色きなりいろをベースとして“たば熨斗のし”をデザインし“和の上質感”を表現しています。缶体中央に「華やぐ吟醸づくり」という文言を記載することで、商品の特長を訴求しています。

 広告や販促では、東北6県限定のTVCM放映に加え、WEBやSNSなどを活用して日本料理の老舗「なだ万」とタイアップした情報発信を実施します。「なだ万」の総調理長と「なだ万 仙台」の調理長が「花鳥風月」の味わいや東北料理との相性について紹介します。「なだ万」の食材が抽選で当たるキャンペーンの実施などを通じて、認知拡大と飲用喚起を図ります。

 昨年の酒税税率改正で減税となったビールの需要が高まっています。『花鳥風月』を発売することで、お客さまの多様なニーズにお応えし“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

【商品概要】

商品名 花鳥風月
品目 ビール
発売品種 缶350ml、缶500ml
アルコール分 5.5%
純アルコール量 缶350ml:15.4g、缶500ml:22g
発売日 10月5日
発売地区 東北6県限定
(青森県、岩手県、秋田県、宮城県、山形県、福島県)
製造工場 福島工場
価格 オープン価格
  • バックナンバー
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。