*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2021年

2021年8月6日
アサヒビール株式会社

“居酒屋で超人気”の「樽ハイ倶楽部」のレモンサワーが自宅で味わえる
『樽ハイ倶楽部レモンサワーの素』
10月12日新発売

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、飲食店で飲む本格的なレモンサワーの味わいが、家庭で手軽に楽しめる瓶入りリキュール『樽ハイ倶楽部レモンサワーの素』を10月12日から全国で発売します。

 『樽ハイ倶楽部レモンサワーの素』は、居酒屋で人気の「樽ハイ倶楽部」のレモンサワーが、自宅で手軽に楽しめるレモンサワーの素です。レモンとお酒の味わいがバランスよく、飲み飽きないレモンサワーを味わえる商品です。パッケージでは、金色の居酒屋の暖簾に“居酒屋で超人気 レモンサワーの素”を中央に大きく記載するとともに、飲食店のサーバーからグラスに注がれるサワーのイラストを描き、居酒屋の雰囲気を分かりやすく表現しました。裏面では、本商品を使用した“おすすめの割り方”を記載することで、お客様の好みに合わせた多様な飲み方を提案します。

 販促では、SNSなどのデジタルメディアを活用し商品の認知拡大に取り組みます。8月10日から、アサヒビール公式Twitterアカウントを使用し、発売前に『樽ハイ倶楽部レモンサワーの素』が当たる消費者キャンペーンを実施し、話題喚起を図ります。

「樽ハイ倶楽部」は、1984年にニッカウヰスキー社と共同開発した日本初※1の飲食店向けの樽詰めサワーです。首都圏限定で『樽ハイ倶楽部レモン』の販売を開始し、1999年には『樽ハイ倶楽部プレーン』、2003年には『樽ハイ倶楽部ドライ』を発売しました。35年以上の歴史がある人気のブランドであり、2020年末時点で約10万店の飲食店にて取り扱われています。飲食店で飲む本格的なレモンサワーの味わいが、家庭で手軽に楽しめる『樽ハイ倶楽部レモンサワーの素』を発売することで、新たな需要の創造を図るとともにRTD市場全体の活性化に取り組むともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

【商品概要】

商品名 樽ハイ倶楽部レモンサワーの素
品目 リキュール
発売品種 瓶 500ml
アルコール分 25%
果汁 1%
発売日 10月12日
発売地区 全国
希望小売価格 650円(税抜き)/715円(税込み)
  • ※1:飲食店向けの樽詰めサワーとして(当社調べ)
  • ■希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
  • ■「樽ハイ倶楽部」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/taruhai/
  • バックナンバー
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。