*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2021年

2021年6月28日
アサヒビール株式会社

カロリー60%オフ※1・糖類0※2・つぶつぶ果肉入りチューハイ
『アサヒ Slat(すらっと)期間限定南国ライチサワー』
7月13日発売

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD※3カテゴリーの期間限定商品として『アサヒ Slat(すらっと)期間限定南国ライチサワー』を7月13日から全国で発売します。

 『アサヒ Slat(すらっと)期間限定南国ライチサワー』は、ライチの華やかな果実感と、グレープフルーツの果肉が入ったさわやかな味わいが特長のチューハイです。パッケージデザインは、鮮やかでみずみずしいライチのイラストを描き、「カロリー60%オフ」「糖類0」の文字を缶体中央に大きく記載することで商品特長を訴求しています。

「アサヒ Slat(すらっと)」は、「カロリー60%オフ」「糖類0」というお客さまの健康意識に配慮した特長にくわえ、つぶつぶの果肉やアロエによる食感を楽しめる缶チューハイです。2009年の発売以来、30〜50代の女性を中心にご支持をいただいています。当社調査によると、2020年4月の緊急事態宣言以降、自宅内での飲酒の時間・量・頻度が増加傾向にある中で、RTDを飲用しているお客さまの約1割は、健康への配慮を理由に商品を選んでいることが分かりました。健康意識の高まりを受け、本年2月の「アサヒ Slat(すらっと)」のパッケージリニューアル以降、前年2割増と好調に推移しています。お客さまからは「いつも買っている。カロリーオフだけど味がしっかりしていて美味しい」、「カロリーオフでつぶつぶ入り、スッキリ飲めて美味しそう」など、商品特長を高く評価する声が寄せられています。今後もアサヒビールは、独自性のある魅力的な商品展開を通じて、RTD市場全体の活性化に取り組むともに、お客さま満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

※1:当社主要フルーツチューハイ平均値比
※2:食品表示基準に基づき、100ml当たり糖類0.5g未満を「糖類0」としています。
※3:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

【商品概要】

商品名 アサヒSlat(すらっと)
期間限定南国ライチサワー
品目 スピリッツ(発泡性)①
発売品種 缶350ml
果汁含有量 台湾産ライチ果汁 0.1%使用
アルコール分 3%
発売日 7月13日
発売地区 全国
希望小売価格 141円(税抜き)、155円(税込み)
  • バックナンバー
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。