*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2021年

2021年6月3日
アサヒビール株式会社

りんご果実1/2個分※1にあたる果汁を贅沢に使ったチューハイ
『アサヒ贅沢搾り期間限定りんご』
6月22日発売

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD※2カテゴリーの期間限定商品として『アサヒ贅沢搾り期間限定りんご』を6月22日から全国で発売します。

 『アサヒ贅沢搾り期間限定りんご』は、りんご1/2個分の果汁を33%使用したチューハイです。りんごのフルーティーな香りや、甘みと酸味のバランスの良い味わいが特長です。パッケージデザインは、赤色を背景に、鮮やかでみずみずしいりんごのイラストを描き、「果実1/2個分」の文字を右上に配することで、商品特長を分かりやすく訴求しています。

 「アサヒ贅沢搾り」ブランドは、当社RTD事業の主力ブランドに位置付け、本年3月の通年フレーバーのリニューアル以降、期間限定商品の発売や当社RTD事業最大規模のデジタル広告出稿を展開しています。2021年の年間販売目標の560万箱※3(前年比110.5%)を目指し、RTD市場全体の活性化に取り組むともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

  • ※1:「実教出版社」が発行するオールガイド食品成分表に記載されている、果物1個当たりの重量に占める果皮等を除いた果汁量、2個分相当量を使用しています。
  • ※2:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
  • ※3:1箱=250ml×24本 換算

【商品概要】

商品名 アサヒ贅沢搾り期間限定りんご
品目 リキュール(発泡性)①
発売品種 缶350ml
果汁含有量 33%
アルコール分 4%
発売日 6月22日(火)
発売地区 全国
希望小売価格 141円(税抜き)、155円(税込み)
販売目標 「アサヒ贅沢搾り」ブランド計
560万箱(前年比110.5%)
  • バックナンバー
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。