*Firefox 87.0をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2021年

2021年4月30日
アサヒビール株式会社

東京2020オフィシャルビール『アサヒスーパードライ』
5月から「大会ルック」※1デザインに順次変更

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会(以下、東京2020大会)に向けて、東京2020オフィシャルビールである『アサヒスーパードライ』(缶350ml・500ml)のパッケージを5月上旬以降順次変更します。

 『アサヒスーパードライ』は、2019年から“TOKYO 2020 OFFICIAL BEER”という文言と“東京2020エンブレム”をデザインしたパッケージで展開してきました。今回は、缶体裏面下部に競技会場等に施される東京2020大会のテーマカラー装飾である「大会ルック」をデザインし、東京2020オフィシャルビールであることを訴求しています。

 当社は、ビールメーカーで唯一の「東京2020ゴールドパートナー(ビール&ワイン)※2※3です。これまで『アサヒスーパードライ 東京2020大会応援 エリア限定パック』に加え、競技会場やアスリートを配した限定デザイン缶などを発売しました。また、47都道府県ごとにラベルのデザインが異なる『アサヒスーパードライ 東京2020大会応援 都道府県限定ラベル』(中びん500ml・全47種類)の発売や、「アサヒビールオリジナル東京2020オリンピック・パラリンピック555mlジョッキ」を展開してきました。引き続き、東京2020大会開催に向けて様々なプロモーションを展開します。

※1:「大会ルック」とは、東京2020大会の競技会場、さまざまなイベント、街頭装飾に使われるデザインです。

※2:主なカテゴリー内商品は、ビール類、ワイン、ノンアルコールビールテイスト飲料、チューハイ〈焼酎ベース〉です。

※3:公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会が実施するマーケティングの中核となる東京2020スポンサーシッププログラムにおける国内最高水準のパートナーと位置付けられており、大会運営や日本代表選手団のサポート、オリンピック・ムーブメントとパラリンピック・ムーブメントの推進や東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の盛り上げに積極的に参加する企業です。

【商品概要】

商品名 アサヒスーパードライ
品目 ビール
対象品種 缶350ml・500ml
アルコール分 5%
発売地域 全国
スケジュール 2021年5月上旬以降順次変更
価格 オープン価格
  • バックナンバー
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。