*Firefox 87.0をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2021年

2021年3月26日
アサヒビール株式会社

「スーパードライ」と「クリアアサヒ」ブランドから
「群馬の観光応援デザイン」を4月6日(火)発売!
〜売上の一部を「やんば1万本桜プロジェクト」の取り組みにお役立ていただきます〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、『アサヒスーパードライ 群馬の観光応援デザイン』と『クリアアサヒ 群馬の観光応援デザイン』を4月6日(火)から群馬県限定にて数量限定で発売します。売上1本につき1円を「やんば1万本桜プロジェクト」の取り組みにお役立ていただきます。

『アサヒスーパードライ 群馬の観光応援デザイン』 『クリアアサヒ 群馬の観光応援デザイン』 画像 画像クリックで高解像度画像

 缶体パッケージは、群馬県の公式マスコットである「ぐんまちゃん」を配した「ぐんまウェルカムサポーターズバッジ」と群馬県の地図をデザインしました。売上1本1円を「やんば1万本桜プロジェクト」の取り組みにお役立ていただく旨と「“群馬”を盛り上げよう!アサヒビール群馬支社は群馬の観光を応援しています。」と記載することで、地域に根ざした取り組みであることを訴求しています。

 豊富な観光資源をもつ群馬県は、県のホームページやポスターなどで、群馬ならではの自然、食、文化の魅力を県内外に向け情報発信しています。本商品は、群馬県の観光振興に貢献するため、2020年から数量限定で発売しています。本商品が話題を呼び、地元の皆様のみならず、群馬県を訪れる多くの人々に親しまれ、群馬県の活性化に貢献できることを期待しています。

【商品概要】

商品名 アサヒスーパードライ
群馬の観光応援デザイン
クリアアサヒ
群馬の観光応援デザイン
容器・容量 缶350ml
発売日 4月6日(火)※販売予定数量なくなり次第、終了となります。
製造工場 茨城工場
販売地域 群馬県限定
  • バックナンバー
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。