ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2021年

2021年3月25日
アサヒビール株式会社

『アサヒスーパードライ 姫路城デザイン缶』
4月13日(火)発売
2020年寄付金額確定、姫路市に41万9,136円を寄付

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、『アサヒスーパードライ 姫路城デザイン缶』を、4月13日(火)から兵庫県を中心とする全国にて数量限定で発売します。売上1本につき1円を、姫路市に寄付し、「世界文化遺産姫路城」の保存・継承にお役立ていただきます。

『アサヒスーパードライ 姫路城デザイン缶』画像
画像クリックで高解像度画像

 缶体パッケージには、姫路城のイラストとともに「アサヒビールは世界文化遺産姫路城の保存・継承を応援しています」という文言をデザインしました。

 本商品は、姫路市の「世界文化遺産姫路城」を将来にわたり守り、継承し、美しい姿で子孫に残したいという思いに賛同し、2017年から数量限定で発売しています。2020年販売分の寄付金額は、41万9,136円と確定し、これまでの累計寄付金総額は158万5,516円となりました。今回発売する『アサヒスーパードライ 姫路城デザイン缶』が話題を呼び、地元の皆さまのみならず姫路城を訪れる多くの人々に親しまれ、姫路市全体の盛り上げに貢献できることを期待しています。

【商品概要】

商品名 アサヒスーパードライ 姫路城デザイン缶
容器・容量 缶350ml
販売数量 約310,000本
発売日 4月13日(火)※販売予定数量なくなり次第終了となります。
製造工場 吹田工場
販売地域 兵庫県を中心とする全国
  • バックナンバー
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。